半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS さらばBijouサーバー!

<<   作成日時 : 2012/04/19 11:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

■ユナイトカーニバル
と言っても、それほど満喫したわけではないのですが。
まずはなんちゃらクリスタル。
画像

状態異常を連発してきて、近づくことすらできません。

画像

セリフは萌える。

WLで遠くからチマチマCLを撃ってみました。
画像

これダメージ出てるんかな。

■製造検証
さて、巻き戻り期間ということで、製造成功率の検証をしてみました。

武器Lvによる成功率への影響は、
Lv1:+40%
Lv2:+20%
Lv3:+10%
と言われています。
自作の計算機では、これを某所の情報から武器Lv/40で表しています。
こうするとLv3では+13.3%となるので、これが差として確認できるかどうか調べてみました。

+10%なら成功率0%、+13.3%なら3%で成功になるように調節して……と。
れっつかんかん!
画像


結果!


……成功数0
アレー?
一応、3%でも成功数0個は起こり得るのですが(4.8%)、何か間違えたかな……。

再度、情報元を確認。
「 武器Lv補正=[4/武器Lv]*10 」
 (この通りの記述ではないですが、こちらで意訳しました)
端数切捨て[ ]を見落としてました。

これはつまり、従来の説どおりということで一件落着です。
計算機は先日修正しておきました。

できれば、
「成功率の基本値計算の際に、乱数項が存在する」
 (100%なのに失敗するという現象はこれによるといわれてます。)
という件の検証もしたかったのですが、資源不足のため断念。

■おまけ。
メカが113Lvになりました。
画像


クリスタル討伐の際に見覚えのあるWSさんを発見。
画像

おおう。ランカーのエ○ラさんじゃないですか。
見かけないから引退したのかと思って心配してました。

■さらばBijouサーバー
長らくお世話になったBijou鯖ともお別れです。
7年?8年? 色々あったなぁ……。

順調にいけば今日の15時から新サーバーになりますね。
さらばBijouサーバー! そして、よろしくAlbitrサーバー!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらばBijouサーバー! 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる