半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/9の鈍器祭ほか

<<   作成日時 : 2012/06/11 10:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
一次会は、今週のパッチで変更のあった生体1へ。
画像

マジDOPがほんとに鬼門です。
例によってダメージを与えるとスキルスイッチオンとなりまして、SSとTSを連発してきます。
LDはまず効きません。

人耐性で固めれば何とか。
念属性なので物理攻撃が効きにくいのもネックですね。ステAtkが通らないのは厳しい。
実際、遭遇時にはマジDOP一体相手にどんきーず半壊しました。

ちなみに、生体DOPは全種類1体ずつ湧く様です。
あとでメカでのソロ狩りレポします。

おかげさまでLvUPしました。
画像

やっと101Lv。まだまだ先は長いなぁ。

二次会は3名のみ。同じく変更のあった氷Dへ行ってきました。
アイスタイタンの経験が、よりBase重視のBase71335/Job35339に変更されました。
ついでに、討伐数は未転生150/転生300/3次600となってます。
3次だけ討伐数そのまま据え置きなのは何の嫌がらせか。
画像

公式では湧き数減ったとのことですが、がっつり減ってますね。これはひどい。
おそらく半分くらい? いったい何を考えているのか……。
結局1時間で300体討伐できました。PTだと2時間かかることになりますね。ソロ推奨MAP?

参加者の皆様お疲れ様でした。

■生体2Fレポ
例によって身内で行ってみました。
MyRG・ハム氏修羅・オレアノさんレンジャイ・月さんHPの構成です。Lv帯は100前後。
画像

基本一体ずつ相手にする形。
マジDOP対策は、白刃で掴んでフルボッコ……という予定だったのですが。
詠唱反応でやっぱりスキルスイッチが入ってしまうことが判明。
結局、シールドプレスでスタンを狙う作戦に変更。
修羅のスキル旋風腿でスタンさせるのは、効果時間が短すぎて微妙(シールドプレスは、スタンの最低保障時間が長い。5〜6秒?)。

耐性装備で固めた前衛+火力後衛数名の6人前後のPTか、ペアトリオでタイマン形式で狩るかってとこですかね。

……どう考えても公式の推奨レベル95は大嘘。マジDOPで詰みます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/9の鈍器祭ほか 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる