半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/16の鈍器祭・6/17の殴りアコプリ祭・生体1Fレポ・アインD2レポほか

<<   作成日時 : 2012/06/18 11:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとタイトル長いですね。

■鈍器祭
色々候補は上がってましたが、結局サイコロでアビス2Fに決定。
かなり久々です。

……こんなに要求HITきつかったでしたっけ。
ミスがだいぶ目立ちます。
画像

一度、集中砲火を浴びてコロリ。

一応、青オシ討伐を受けてはいきましたが、1時間で150/450でした。こりゃ無理だー。

明日に備えて今日は一次会までで終了。

■殴りアコプリ祭
毎月第3日曜13:30より殴りアコプリ祭です。
行先はこれまたサイコロで伊豆5へ。……このサイコロ、デスノートでも仕込んであるんじゃないか?
画像

アンフロ+タイダル靴+水風レジポ+アクアエレ盾装備でもポセイドンのTSで死にかけます。ウヒ
いっそのこと、水レジポは使わない方がいいのかな。

一度MH遭遇で死亡。さらにMH+スロフォを捨てに行こうとして、テレポの代わりにPowボタンを押してしまい、セーブポイント送り。画面真っ暗になって、スピーカーからタコ殴りにされてる音を聞くのは絶望できます。ゴメンヨ
101LvになってからExp1%ラインをうろちょろしております。

悪いことだけではありません。今回はマルスcが出ました。
Takさんがお買い上げ。まいどどうも!

参加者の皆様、お疲れ様でした。

■狩場レポその1・生体1F
Lv114のMyメカで行ってみました。

中型ハトに、赤マーチとヘルモの付け替えで聖付与を維持。
リムーバメインで叩きます。もちろん一次DOPも標的です。
リムーバのAtkがかなり高い。AxTがあるとはいえ、MHに突貫するのはお勧めしません。

アコDOP相手のときは、武器を持ちかえて聖付与解除。
マジDOPはマジ逃げ。マジだけに!    ……ゴメン
アチャも叩きましたが、実際のトコ逃げたほうがよさげです。

結果:
Base13.2M/Job9.1M
空きビン258/カルボ27/ディトリミン27
収集品お察しください

評価:
効率は並み。空きビン・カルボ狙いにはGood。
不死メインなので、Agiマジ系のFW狩りやTU狩りにもいいかもしれない。
要求Fleeの高さがネック。

■狩場レポその2・アインD2
同じくメカで行ってみました。

大型ハトにヴァーリヴィダルセットで無属性耐性とVitを補強。スタンが怖い。
鎧は何でも良さそうです。
遭遇したMobを片端から殴ります。
通路ばかりなのでハエもそこそこ使いましたが、かなり湧きがよいため、ちょっと歩けばすぐMobに遭えます。
MVPロボは即逃げ。

結果:
Base23.7M/Job27.9M
鋼鉄・石炭・エル・蜂蜜・エルダ枝数個、オリ塊1
収集品300kz前後?(うろ覚え)

評価:
Job効率がとにかく高い。討伐抜きでもこれなら十分。
いまのとこ人が少ないのもあって快適です。たまに列車して転んでる罠氏とかもいますが。
MyAgiHWのJob70追い込みにもよさそうですが、スタン対策をしてないと安定しなさそうです。Vit30くらい欲しいとこですね。

また、オレアノさんのABとメカでペアもしてみました。
結果、Base14.9M/Job18.1Mでした。これまた十分な数字です。
ほかにも、80台パラ・HWペアや、80台パラ・チャンプ・HWトリオとか変則的なPTでも行ってみましたが、問題なく狩れました。
大体80台のHP・HWペアで狩れると思います。装備あれば70台でも行けるかも?
火力前衛+支援でもOKですが、それなりに範囲スキルがないときついかも。

魔職ペアの難易度としては、時計4・SD4よりは低め。監獄・SD3・ハイオクよりは高めってとこでしょうか。

■彷徨セット完成
画像

+7彷徨う肩できた! ホルグレン、よくやった!
……笠の方はダメだったよ。こっちは仕方ないので露店で+7の完成品を購入。

ヘルモ+ドラベスセットと比較して、10%〜15%火力向上。
DAとデュプレが競合しないのも利点ですね。DAとクリが競合するのは仕方ない。
てことは、ハトブレより達人のほうが相性いいようですね。
スロットに何挿すか悩むなぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/16の鈍器祭・6/17の殴りアコプリ祭・生体1Fレポ・アインD2レポほか 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる