半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/4の鈍器祭と殴りアコプリ祭とサマスペほか。

<<   作成日時 : 2012/08/06 12:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
今回は久々にメカで参加しました。
総勢9名で定番の騎士団へ。
2年ぶりくらい?にあるるくさんが来てくれました。お久しぶりです。
画像


なんと119歳にもなって騎士団ですっ転びました。(゚∀゚)アヒャ
画像

AS装備満載してたため、ASのディレイでHFが出せないという……。
なめてかかってロクな回復剤を積んでなかったのも敗因ですな。

よく見ると、こっそり橘さんのケミ予定商人も転んでます。

■殴りアコプリ祭
行先は、鈍器の候補でも出たミュータントダンジョン3層です。
画像

HP250kは伊達じゃない。いやー時間かかりますねぇ。
聖吾さんが何度か転んでました。属性服着てなかったのかな。

今回は幸い公平組めたので、結構美味しかったようです。
レアっぽいのはs3メスとオリ塊。例によってランダム配分。
もしかして装備品はランダムにならないのかな? 要確認。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

■ミュータントダンジョン3層
さて、殴りアコプリの行先になったミュータントダンジョン3層についてです。
ROのSNSにも書きましたが、かなりの高効率を出せる場所となってます。

バクステ持ち・Mobのタゲ範囲が狭いなどから、トレインには不向き。
基本単体殲滅となります。

いくつかのパターンで行ってみました。
JobはだいたいBaseの55-60%程度になります。
効率は魔力貝の+25%込。
Lv119メカソロ:約Base100M/h。攻撃面に偏ってるため油断すると(しなくても)即死する。今のトコ毎回死に戻り。
Lv112RGソロ:約Base65M/h。防御に優れるが攻撃力不足。とはいえ、まず死なないのは魅力。
RG・AB・レンジャー:効率未測定。ガチ安定。JTで吹っ飛ばされやすいため、殲滅時は壁際へ寄ろう。
RG・皿ペア:約Base57M/h。RGソロより安定するが、攻撃力不足気味。

狩りの様子は、こんな感じ↓
画像


Agi前衛・弓or魔法・支援が無難な構成かと思われます。
ほかにSpP・ブラギ・SP供給・支援の構成もあり。

で。HFにせよ、シールドプレスにせよ、Lv差補正もあるのにほとんどスタンしません。Vitがかなり高いようです。

ここからアシデモで行けるんじゃないかと考えまして、サイズ特化を装備して投げてみました。
画像

Str90/Dex50台・Sign・ダークネスヘルム悪魔羽耳セットでこの数字。
左から、サイズ特化メス・サーベル・モニです。
キチンと装備揃えていけば、支援込みLA2発で落とせそうです。

DDで貯め込んだ人にはいいんじゃないでしょうか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/4の鈍器祭と殴りアコプリ祭とサマスペほか。 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる