半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/29の鈍器祭と配置変更

<<   作成日時 : 2012/10/01 10:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
一次会は、いろいろと候補は出たのですが、定番+経験UPということで騎士団2Fとなりました。
大体10名くらいだったのかな。

画像


今回は突破ノビで参加。エンチャントブレイドォオオ!!サイコー
一次会終了間際にLv100到達とレイド討伐も終了。サンクスでした!

二次会は人数減って6名に。
これまた経験の増えた氷D2へ行ってきました。
れべるちゃさんがLv98プリで参加だったので、公平組めるようにキャラを皆で調節。私はABで参加しました。ガチ火力装備。

画像


溜まってるとこでは6・7体はザラ。

そして。

画像


おおう。
これはいいものだ。

12Mで落札させていただきました。野牛に挿そう……。

経験も結構稼げたようです。よかよか。
たぬさんも半分寝ながらでしたが、戻りのポタに乗れるくらいの意識は維持できてたようです。よかよか。

参加者の皆様お疲れ様でした。

■配置変更
9/25のパッチで、GH方面とフェイヨンD5F・氷D2の配置変更・経験修正が行われました。
先週はそのあたりをメインに回ってきたので簡単に紹介します。

1.騎士団
深淵・レイド兄弟・カリッツが強化と経験UP。
深淵の取り巻きが、カリッツ2+レイド+アチャの4体になりました。
範囲スキルがないとちょっと危険ですね。

120メカで狩ってみたところ、時給Base34.3M/Job22.1Mでした。
Jobは%からの逆算なので誤差は結構あります。

2.GH修道院
名無しのほうじゃなくてイビルドルイドのほうです。
$様強化と経験UP。$様のHDが威力UPしています。無対策で3k弱ほど喰らうのでHP低い職は即死するかも。

90前後のI-A忍者で狩ってみたところ、時給Base13.3M/Job9.3Mでした。
実際にはウエルカム鯖+分厚い教範で、もっと経験は増えてます。ウマ-

3.城2F
禿の強化・経験UP、ライドワードがデスワードに変更、ミミックがエンシェンとミミックに変更。
全体的に経験がUPしてます。

120メカ・116修羅でペアしてみました。

画像


結果、時給Base37.1M/Job28.6Mでした。レイドc2枚のおまけつき。
カード抜きにしても収集品で400kzくらい出てました。金銭は美味しいですね。

4.フェイヨンダンジョン5F
ここが一番大きく様変わりしたMAPです。
キャットナインテイルは撤去され、新Mob「火狐」が配置。九尾狐を取り巻きとして召喚します。またその九尾狐が超強化されていて、ご覧のとおりです。orz

画像


かなりLvが高い上にMdefも高い。FNでほとんど凍りません。
逆に言えば、こっちのLvの低いうちはSGでサクサク落ちるわけで。

画像


このときはMyWL・月さんレンジャイ・ハム氏修羅・オレアノさん修羅の構成でした。
経験は測ってなかったので不明ですが、なかなか美味しいようです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/29の鈍器祭と配置変更 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる