半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/28の鈍器祭ほか

<<   作成日時 : 2013/09/30 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
Alv鈍器祭では、お初のスカラバホールへ。

直行手段がないので、のんびりと駐屯地から徒歩で向かいます。
画像


かつては魔境だったスカラバホールも、今は閑散としております。
画像

おかげでマッタリと狩れるんですけどね。
とはいえ要Fleeが結構高いですから、突出するとタコ殴りにあってあぼんするはめになります。
ついでにHFもしてきます。ミノ並みに詠唱遅いので、気づけば容易に回避できますが、混戦だとそのままピヨることも結構ありました。
また、ちっこいのはノンアクですがリンク特性があるため、やっぱり要注意。Flee割り込んで2HQされるとやばいですね。
レアとしてインペリ槍が出ました。250kで私が買取。あとで過剰してみよう……。

鈍器祭の行先としては結構いいMAPなんじゃないでしょうか。適度にタフでそれなりにスリリングです。
クエストこなしてないと入れないのが、ちょっとネックですね。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

■その後。
例によってこの日も一次会で終了。
残った二人(聖吾さん・私)で、普通にRG・ABペア狩りしてきました。
画像

行先はレア目当てに騎士団2F。
塩のいらない闇特化ロンホを持っていきました……がどうしてもカリッツにイマイチなんですよね。T大型バトルフックが完成が急がれます。

■G狩り
毎週日曜21時から羊Gの集会!
この日は5名で城2Fへ行ってきました。
修羅:戒耀さん
サラ:聖吾さん
湾:ぴかさん
レンジャイ:オレアノさん
AB:私
結構綱渡りな狩りでしたねぇ。深淵2セットとか来られるともう大変。修羅身弾でどっか吹っ飛んでくと射線キレでヒールできないことが多々ありました。
戒耀さんはかなりの回数死んでたと思います。一応経験プラスだったようなのでほっと安心。

一度左の細通路から中央広間に出るところで、超MHに遭遇して決壊。
何とか立て直しましたが、まだまだ城2で安定して狩るのは難しいなと思ったのでした。
……AB1名はやっぱりきつかったかな。
デバフ役に回ってもらったぴかさんに感謝です。

■バトルフック続報
なんとかS3バトルフックを再入手できました。今度は自重して+5で我慢。
現在、大型を作成中です。いずれは人型特化も作って生体行きたいですね。グロスピ作るほうが良いのかな?
ミノcを自力で出すべくピラに籠っておりますが、そろそろ鼻輪が1k行きそうです。マダカー

では今回はこれにて。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/28の鈍器祭ほか 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる