半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/26の鈍器祭とDD・ハロウィンイベント

<<   作成日時 : 2013/10/28 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
鈍器祭一次会は、ハロウィンの特殊転送を使って、FD5へお邪魔しました。
画像

皆DDに集中してるのか、ソロが数名いるだけで割と空いてましたね。

枝と青箱が数個ずつ出てました。枝解禁まだかなー。

二次会は、まったりとDDへ。茜さんが二次会から合流しました。
画像

討伐対象は、ジュラルリンと途中からバシリン。
この人数だと、どっちでも殲滅速度は変わりませんね。

茜さん、騎士オーラおめでとうございます。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

■ハロウィン
今年のハロウィンはクエ自体は軽めですが、見た目がシュール。
画像

プレイヤーの見た目が、ジャック・ルードジビット・ブラッディマーダー・バースリーに変身します。
これ、期間限定の消費アイテムです。変身効果だけでなく、戦闘に役立つ効果もついてます。

で、お勧めがこちら。
画像

ジャック変身です。
10分間、かぼちゃの回復効果が+2000%(!?)になります。基本HP399回復。
Wウアーアクセ(基本373.5)を上回る性能です。
アクセが二つともフリーになるのはいいですね。

ちなみにほかの変身アイテムと効果が重複するようです。

・ジャック変身:かぼちゃ回復+2000%
ルードジビット変身:HIT+10・Flee+20
・ブラッディマーダー変身:HP+1000
・バースリー変身:SP+100

■DD
ソロでは主に朧とメカが、森林に籠っております。

メカはバシリン叩いて131Lvの半ばへ。さすがに報酬が減ってきました。
まだほかのソロ狩場よりは美味しいですけどね。

朧はスピリン相手に風刃二確狩り。113Lvまで来ました。
遭遇率の運が良くないと、6分(風符の効果時間)切るのは難しいですね。
大体の場合、30匹台で符効果が切れてしまいます。符が勿体無いので残りは素の威力で倒してます。
7分台で討伐終了してます。

今回のDDのデータ見る限り、Myメカで上位の狩り場は厳しそうです。メマーないしなぁ。
後1・2Lv上げたら他のキャラ底上げに回ったほうが良さそうです。

■G狩り
この日は5名でアビスへ。
構成は、
AB2:My支援・雄呉さん
レンジャイ:聖吾さん
ワンダラ:ぴかさん
朧:オレアノさん
でした。AB2名が前衛で、殲滅は後衛任せの構成です。
画像

結果、結構安定しましたね。MHは多いのですが、アローストームの範囲殲滅と紅炎の単体殲滅のバランスが良かったようです。
あとジャック変身でかぼちゃを躊躇なく叩けるのも大きい。死ぬ気がしないですね。
むしろ1F通過の方が怖いシーンがあったような。

朧の単体火力を見ると、支援+朧+WLで名無し2に行けるんじゃないかと思います。
ディレイ0で連射できるのは大きいですよ。反面、範囲火力は中途半端なのですけどね。

では今回はこれにて。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/26の鈍器祭とDD・ハロウィンイベント 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる