半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/2の鈍器祭と殴りアコプリ祭、枝モンバトル

<<   作成日時 : 2013/11/04 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
今週の鈍器祭は、お初の方?を加えた10名でした。
ちょっと遅れたハロウィンということで、ニブル谷へ行ってきました。
画像

マーダーに変身されると、味方なのか敵なのか一瞬わかりませんねぇ。

最後のアイテム集めのときに、カードが混じってました。




なぜかレイドアチョcが……。

不思議ですねぇ。雄呉さん。

■殴りアコプリ祭
6名で騎士団2へ。
タヌさんも集合場所までは来たのですが、そこで睡魔に負けてしまったようです。Zzz
画像

深淵・血騎士と結構な回数遭遇しましたが、死者0でした。
BdS一度も喰らわなかったのが大きいですね。あれ喰らうとさすがに死ねます。

エルが20個以上出てました。さすが退魔戦隊。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

■枝モンバトル
先週のパッチで枝専用MAPが出来ました。
久々にGイベで枝折って遊ぼうと思ったのですが、普通に折るだけではちょっとつまらない。
そこで、ゲーム要素を取り入れることにしました。

それが枝モンバトル。
検索するといくつかの種類があるようです。

二人のプレイヤーが枝を折るとこまでは同じですが、
・相手の出した枝Mobを、先に倒したほうが勝ち
・枝MobのLvが高いほうが勝ち。
この2種類あるようです。

今回は後者を採用し、ちょっとアレンジしました。
こんなルールです。

・基本ルール
1. 二人のプレイヤーがそれぞれ1本枝を折る
2. 枝MobのLvが高いほうが1勝を得る
3. 3回戦で2勝先取で勝ち抜け
4. 決勝戦だけ5回戦、3勝先取で優勝

・特別ルール
もし両者で同じLvのMobが出たときは、引き分けとします。
そして、決勝戦終了まで低LvのMobを勝ちとします。
大富豪の革命みたいなルールです。
ついでに、対戦中の相手との勝ち負けが逆転します。1勝0敗だったら0勝1敗となる逆転ルールです。
再度同じLvのMobが出たときは、「高LvMobが勝ち」の通常ルールに戻ります。

・補足ルール
基本、枝を折った人がMobを処理します。ダメな場合は皆で倒しましょう。
あとドロップ品は枝を折った人に所有権があるとします(折った人が死んだ場合でも)。


MobLv測定には、聖吾さんのWLのモンス情報スキルを使っていただきました。

今日のトコは4名(私・月さん・梟さん・聖吾さん)と人数少な目でしたので、予行演習です。
さっそく枝折りMAPへ移動。

4人でサイコロを振って、出目の順に対戦相手を決めました。

・梟さんvs月さん
ぽきっとな。
画像

梟さん:パンツァーゴブリン(79Lv)
月さん:チンピラ(61Lv)

意外なMobが高Lvだったりして、予想外の結末もありましたね。

・月さんvs私
私1勝後、なんと特別ルール発動。
画像

月さん:クッキー(49Lv)
私:バドン(49Lv)

まさかの同Lv。
ここまで私1勝・月さん0勝だったのが、私0勝・月さん1勝に。ぎゃふん。
ここから低LvMobのほうが勝ちルールに。

そして結末は。



画像


月さん:ソルスケ(29Lv)
私:ボウガ(146Lv)
圧倒的じゃないか、我が軍は。

orz < 29Lv相手に、勝ち目があるとか言ってる場合じゃなかったよ……。

急なボウガの出現にssとるのが精一杯。即座に矢ぶすまになって沈む私。

なんとか残る3名で片付けてもらいました。
強いMobが出るのは相変わらずですねぇ。血騎士とかサラとかも出てたかな?


枝折るのは久々で楽しめました。
人数多いときに、またやってみましょう。

人数にもよりますが、1回の枝モンバトルで100本程度使うようです。
枝はG資産で100本ほどあります。不足時はG資産(現在14Mほど)で購入する予定です。
今のとこ露店相場10-20kzですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/2の鈍器祭と殴りアコプリ祭、枝モンバトル 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる