半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/30の鈍器祭とアニバ祭

<<   作成日時 : 2013/12/02 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
時期モノは外せない、というわけでアドベンチャーズタワーへ。
もちろん鍛錬の方ですよ?
画像

ETと同じく、5Fごとにボス階があるようです。

今回のATは、クリアしたことにできるギブアップ制があります。
明らかに無理そうなとこはこれでスルー。
画像


最後は20Fの英雄さんにやられて終了でした。

途中でタヌキcゲットという幸運もありました。日曜に露店売り済。
タヌさん、あとで分配金お渡ししますね(ほかの方には分配済み)。

参加者の皆様、お疲れ雅でした。

■アニバ祭
鈍器一次が終わって、アニバ祭の方へ移行しました。

・生体4MVP
今年はちょうど週末とアニバーサリーが重なったため、結構豪華な感じです。
まずは物騒な観光客がアルデバランに来てくれました。
画像

生体4FMVPですかね? 死屍累々。ヒイイ
結局倒せずに、最後は時間切れでお帰りとなったようです。

・人文字
つづけて、生放送の企画で「各サーバーで人文字を作ろう」という話があったらしく、フェイヨンへ移動。
画像

しゃけくまさんがいますね。

・0時
12/1の0時と同時にいくつかの都市でクリスタルがもっさり湧きました。
その数なんと1100体。せっせと倒してアイテムを拾います。

全部倒すと、さらにマザークリスタル登場。
画像

ランダム遠距離攻撃と全画面呪いを振りまくデカいクリスタルです。
これも倒すと、街じゅうに消費系アイテムがぽろぽろと落ちてきます。
こんなものを拾いました。



カード帖。これはいいものだ……。
画像

さっそくたまり場に戻ってパカッとな。



うーん、レアと言えばレアなカードですが。
画像

役に立ちません。orz

■G狩り
こちらももちろんATへ。クリアを目指します。
52Fまでクリアすると、報酬経験がBase50M/Job25Mもらえるのだそうです。

ただし前述のギブアップ制度を使いすぎるとクリア扱いにならない。
このギブアップ回数はPT人数によって上限があります。
5人だと5回までだそうです。これを超えると52Fまで行っても報酬0です。
これが6人だと10回までOKなので、5FごとのMVP階層はスルーできますね。

画像

で、この日は5名でしたので5回までギブアップ可能。
構成は、
RG:私
AB2:ぴかさん・梟さん
レンジャイ:聖吾さん
WL:オレアノさん
でした。

道中、難所はあったものの、根性とギブアップ制度を使って何とかクリア。
ほぼ最後の50Fへ。この時点でギブアップ5回使い切ってます。
画像

無理っ!!
これはギブアップするのが正解でしょうねぇ。無茶すぎる。
Mobに隠れて分かりにくかったですが、ギブアップNPCいましたし。

次回もAT行ってみたいとこです。
前衛役は途中階層で倉庫使えるように、ギィコインを集めておくのがよさそうです。
回復剤切れが辛すぎます。

あとは、コイン貰い損ね防止のために、荷物99種に注意ですね。
なかなか楽しいタワーでした。

皆様、お疲れ様でした。次回は6人でもうちょっと楽したいとこですね。
ではまた!

■おまけ
現在s3バトルフックに挿すための若cを集めてます。
画像

さすが廃鉱の神。

ドロップ2倍のおかげかもしれませんが、なんとか1枚ゲット(カードは実質1.5倍)できました。
@一枚くらいは自力で出したいとこですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/30の鈍器祭とアニバ祭 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる