半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/1の鈍器祭と殴りアコプリ祭と鷹ハンタほか

<<   作成日時 : 2014/02/03 10:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
今回は生体2Fへ。
ワキアさんが久々に参加してくださいました。

さすがに高Lvのどんきーず。
マジDOPに少々手間取るものの、もりもりと倒していきます。

でもこれはいかーん。

画像


寝ぼけまなこのタヌさんが突貫。ころんぬ。
何とか立て直しして、その後はそれなりに安定。



カートに6000ほど空きを作っておいたのですが、終わるころには装備品で満杯になってしまいました。
NPC売りで1Mz over。恐るべし生体2F。

■殴りアコプリ祭
毎月第一土曜22:00より殴りアコプリ祭。
総勢8名でノーグへお出かけです。

画像


前半2F・後半1Fで狩りしてました。
確かにタフさという点でラバゴレ・エクスプロージョンがいる分、1Fの方がいい感じですね。

こちらも収集品で結構な売り上げでした。ウマウマ

参加者の皆様、お疲れ様でした。

■はむた
鳥狩セットの実装を受けて、前々から考えてたハンタを♀垢に作成しました。何人目だろ……。

早速、ハンタ転職後に鳥狩の呼子を作成しました。
そのクエの一幕。
画像

ハンターギルドはもうだめだ……。

呼子クエのイグアナ討伐は、転職ダッシュのついでにそのまま狩りで片づけました。
次の鉤爪クエのグリ討伐はさすがに厳しいので、グリ爪集めを選択し、殴りABで。
今、氷D前のグリフォンは即湧きのようです。集めるなら今の内。

さて、育成中盤は経験2倍の竜の城3Fで、90台からの追込みは異世界ネペでした。

ちなみにハンタの時点で装備できる鳥狩セット(呼子・鉤爪)で、鷹ダメ3倍。
画像

これは脳汁出ますねぇ。

発動率も上がってます。素Luk50あたりで、体感3割弱くらいの鷹発動率です。
弓でなくともASブリッツは発動するので、短剣・素手ハンタもありかも?

92LvからネペMAPに籠ってました。
ネペのMHはASで位置調整して、まとめてBBも楽しいですよ。音がやばい。バリバリバリバリ
画像

分厚い教範使って、大体3時間でオーラです。

最終的にAgi90台(Aspd183)・Dex込110・素Luk60でした。


■G狩り
今回は聖域5Fへ。
編成は、以下の通り。
AB2:私・茜さん
WL:オレアノさん
GX:ぴかさん

RCでタゲ確保して、クリムゾンで殲滅するパターンです。
画像


こんなのもいましたが、全力で見なかったことに。
画像

経験良好で収集品・レアもある狩場なのですが、あまり人気ないですね。
というか、今はみなFD5に流れてるのかな?


では、また次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/1の鈍器祭と殴りアコプリ祭と鷹ハンタほか 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる