半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/5の鈍器祭と殴りアコプリ祭ほか

<<   作成日時 : 2014/04/07 10:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
2倍期間が終わって平和になったオデン神殿へ。
画像

今回は♀アカウントのASジェネで参加です。頭のバニルが本体ですよ?

闇3相手なので、ホムSバイエリーの方が仕事をしてる気がしますが、気にしたら負けです。

道中、こんな方もいました。
画像

雄吾さんが突貫。……転んでしまいます。やっぱりRGG様は強い。いつかRGでガチ勝負してみたいな。

途中、でゅおさんと遭遇して、今日の殴りアコプリの予定を伝えておきました。


22時に撤収。次の殴りアコプリへ向かいます。

■殴りアコプリ祭
こちらはニブルツアーへ。
タフなMob相手だとオラティオ10が光ります。クラエー
画像

オラティオ+エクスピ+DAで素殴り4kダメージは脳汁でますね。ヒャッハー! 闇属性ハ消毒ダー!

何名かLvが上がってたようです。さすがニブル、美味しい。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

■G狩り
この日は3名でニブル村へ。
構成は、
AB:オレアノさん
GX:ぴかさん
朧:私
でした。
画像

オレアノさん・私のBaseLv1UP。

正直、火力過剰でしたか。うーむ。
朧はソロとPTで安定度が格段に変わりますね。


最初は「イグ幹に行ってみようか」という予定だったのですが、行けるキャラが少なすぎてPTが構成できませんでした。
そろそろ行けるダンジョン増やすべく、クエストツアーをやりましょうか。
とりあえずはイグ幹行けるように「二つの種族」からかな。

■新c実装
4/1、遂に新cが実装されました。
Agi職スキーとしては、チェネレcが欲しいですね。♀垢のレンジャイとGX用に欲しいなぁ。
♂垢は禿ちゃんセットが優秀なので当分は保留。

で、実装初日にレンジャイでビフ塔へ行ってみたわけですが。
画像

いきなり出ました、メンブリc。
素Dex10毎に遠距離ダメ+1%という弓職だけでなく遠距離物理スキル職にもいいc。
しばらく露店に置いてましたが、売れる気配がないので自分用に使うことにします。

現在、Myレンャイは鷹ステのためあまり利点はありません。
となると♂垢のキノコ投げジェネ用ですね。「サラの記憶」ガ ハカドルゼ
鷹レンジャイが育って、素Dex100になったら、♀垢にシフトかなー。

Myキャラの遠距離攻撃を列挙してみます。
・弓(♀レンジャイ)
・デュプレライト(♂殴りAB)
・バニシングポイント(♂RG)
・スポアエクスプロージョン(♂・♀ジェネ)

メンブリcはRGとジェネで使うのが、しばらくメインになりそうですね。

■クラウドバースト
スパノビ用に購入しました。
画像

試し切りでノグ1へ。
ふむ。スパセルなど同系統の頭装備と発動率は同じようですね。
ただ、発動スキルがCBとFD、つまり範囲スキルが無いため、地味です。
GH蟲とかトール2ソロには使えそうだなぁ。
Aspd上げるために、やっぱりチェネレcは欲しいなぁ。

ではまた次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/5の鈍器祭と殴りアコプリ祭ほか 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる