半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/12の鈍器祭ほか

<<   作成日時 : 2014/04/14 09:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
今回は復帰した方を含め8名(だったかな?)。
無難に監獄ツアーとなりました。
画像

効率関係なく、好きな狩場の一つです。なんといってもジル様いますからね!

二次会はこれまた無難にピラ4へ。
画像

私はQM役の突破ノビに変更。

MAP半周ほどして、MVPオシリス発見の報あり。
鈍器所属の対MVP特化ジェネさんが向かいます。
画像

聖吾さんが壁してアシデモ連打。私QMとヒール連打。
結構かかりましたが、何とか倒せました。お疲れー。


復帰のアコさんは何回か転んでましたがすくすく成長したようです。
次回はプリになってるかなー。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

■G集会
前回日記の関係で、「二つの種族」クエをこなすことに。
しかしやってみると、かなり楽になってることが判明。ほとんど自動転送してくれます。
駐屯地・マヌク・スプレンディッドの行き来も、今は猫NPCで転送してくれますしね。
駐屯地セーブしておけばすぐ終わりそうです。
画像

クエスト終わってマッタリモード。

時間が半端に余ったので、イグ幹へ行ってみることに。
しかし、かなり苦労します。
・魔法反射
・範囲HF
これらが問題ですね。なんともPTに向かない……。

少なくともLv130台・Vit振りが必要なようです。
しかし、そのころにはほかの場所の方がPTにはうまそうだ。うーむ。

行ける狩場を増やすこと自体は良いことなので、今後も何度かクエスト集会をすることにします。
エクラージュクエストもこなしておきたいですねぇ。

■DOP撃破
まずはこちらのSSから。
画像

こっそり育ててた♀垢のHPがABになりました。
エクラージュのクエストで使う、馬のひづめを集めにGD3へ来たわけですが、入っていきなりDOPと遭遇。
もちろん転びます。90台のABにどうしろと。

どうやら対抗もいないようなので、RGにt。討伐します。
画像

いやぁ強いですねぇ。爆裂SpPで即死すること数回。
どうもダメージログみると爆裂SpPに耐えるにはギリギリHPが足りないようです。

てわけで装備・消耗品を見直して、カリッツ盾をアリス盾に変更、HP増加ポーション飲んで再突入。
画像

勝った!第3部完!
MVP報酬は数字だけ!あとエル塊でした!

でもおかげでちゃんと準備してれば勝てることが判明しました。よしよし。
ソロでDOP勝利は初めてです。ちょっと感動。


では、また次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/12の鈍器祭ほか 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる