半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/26の鈍器祭とアマツイベント

<<   作成日時 : 2014/04/28 11:08   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
今回はアマツイベントのレンコン稼ぎを兼ねて、フィゲルの暗黒メモDへ行ってきました。
画像

レア・金銭の宝庫です。
例によって、未鑑定指輪がボロボロ出ます。99種の壁ががが。

画像

ここの草って、状態異常かかるんだ……。

久しぶりだったせいか、ポイントの場所忘れてますねぇ。
途中、皆で迷子に。

レアとして、インキュ角が出たくらいで、ほかはほとんど店売りでした。
そのインキュも、どちらかというと微妙品ですね。サイコロ分配で茜さんがゲットしました。

ABだらけだったせいか精算時に、「あれ、この人分配したっけ?」状態に。
ぴかさん、精算分配をすっ飛ばしてすまんかったです。

■二次会?
その後、雄呉さん改め戒耀さんが二次会に合流しました。
4名という少人数だったのもあり、鈍器縛り無しでタコDに行ってみようという話になりました。
構成は、以下の通り。
支援AB:私
修羅:戒耀さん
WL:琢磨さん
レンジャイ:聖吾さん

一応公平組み。


さて。

タコ足は難なく排除。
問題の本体に挑みます。
水耐性で固めた私が壁して、ほかの人は後ろから攻撃の形をとります。
画像

最後の最後にEQが炸裂して、PT壊滅。ちょっと後衛ズが近かったようです。
幸い、壁してた私がぎりぎり生き残りました。
ヒールで回復後、植樹してPT立て直し。何とか撃破できました。

ボスタコのEQは瀕死状態で使ってくるスキルらしく、耐えきれればすぐ倒せますね。

熱血報告して、6000ptゲット! ウマー
肝心の戒耀さんがNPC会話を忘れてて、レンコンをもらえなかったり。OH……。



参加者の皆様、お疲れ様でした。

■アマツイベント
正式名称は「アマツ桜花幻燈祭」だそうです。
恒例の精錬イベントですね。

今回は大盤振る舞い。
・レンコンポイントで精錬(オリ・エル使用せず)
・過剰しても壊れない(失敗すると精錬値0ですが)
・挿し済みのカードを別の装備に移植できる
・挿し済みのカードを消去できる

おかげで旧装備(3減バックラ・属性服・アクセなど)を新しい装備に更新したり、粉砕されるとシャレにならない装備を過剰できました。
今回の目玉はこちら!

画像

+6俊敏時空ブーツ(攻撃速度3)!
ひゃっほう!
Aspd193が達成しやすくなりました。

勢い余ってチェネレcも購入!素寒貧!!

チェネレは禿セットに挿して、ブーツを♀垢で使うほうがいいかなぁ。
ただ、禿セットにチェネレ挿すとAspd193を楽勝でオーバーしちゃうんですよね。なんかもったいない。
脚とアクセ片方がフリーにできる利点があるとも言えるけど……。
少なくとも突破ノビがチェネレ挿しを装備できないと困る。うーんうーん。

まぁまだ期間はあるから、もうちょっと考えることにしますか。
他の装備次第で条件変わるかもしれないし。

■G狩り
やっぱりレンコン稼ぎです。
まずはタコDへ。
画像

さすがに楽勝。EQを喰らう間もなくさくっと撃破できました。
恐るべし150超え修羅。単体撃破特化するとすさまじいダメージですねぇ。

続いて、さくっとサラ記憶へ。
画像

こちらも長老瞬殺。G.E.R.を喰らったかのように倒され続ける長老にちょっと同情します。
アイリン長老「オ、オレは、何回死ぬんだ!?」

で、貯めたポイントで+6不死特化SoD完成。よしよし。
あとは、+5で止めた特化武器を過剰するかなぁ。

■ソロでタコD
持ちキャラでタコDチャレンジしてみました。

・メカ
タコ足はデコイ放置で楽勝かと思いきや、材料の鉄忘れ。おおう。
仕方ないのでガチ殴り。ここでアイスを消耗しすぎたため、ボスはあきらめて会話のみで撤収。

・RG
タコ足はレンジ外からツンツンで。時間はかかりましたが楽勝。
ボスはEQ喰らって即死しました。やっぱしきついかなぁ。

・鷹レンジャイ
タコ足は楽勝。
ボスはAspd+鷹でヒットストップハメ。
画像

時間はかかりましたが、無傷で勝てました。

1週間に1回ですけど6000ptは大きいですね。何に使おうかなぁ。


■おまけ
水面下で、こっそりあるプロジェクトが進行しています。まだ秘密。
達成できたらお知らせします。


では、また次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/26の鈍器祭とアマツイベント 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる