半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/10の鈍器祭とバリオ・フォレスト報告

<<   作成日時 : 2014/05/12 12:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
今回もレンコン稼ぎを兼ねて、ホラーおもちゃ工場へ。
ちょっと不慣れな方もいるため、説明しつつ進めます。
第一ラウンドで変身時間が切れて、半壊したりもしました。殴るのに夢中になってると気づかないですよね。

そんなこんなで第一ラウンド終了。第二ラウンドへ。
画像

まさに百鬼夜行図。シュールだなぁ。

今度は変身時間切れを起こすことなく、無事に第3ラウンドへ。

だが、しかし。
画像

orz
やっぱり強い。

Mobがばらけるのを待って、唯一生き残った紫音さんに立て直してもらいました。

……Mobの強さを認識した鈍器メンバー。今度は慎重に進みます。
アンソニを倒して、経験とコインゲット。お疲れ様でした。

とはいかずに、キミにチャレンジ。
画像

本体と幻影を均等に削るにはどう見ても不向きなどんきーず。
エンドレスになってきたので途中で撤収となりました。

二次会はおしゃべりのみ。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

ワキアさん、お祝いありがとうございました。

■G狩り
がっつり経験稼ぎにポートマラヤのバリオ・フォレストへ。
構成は以下の通り。
AB:姫さん
RK:オレアノさん
術朧:ぴかさん
鷹レンジャイ:私
火力寄り構成です。

画像

Mobのスキル使用条件の調査も兼ねてましたが、この構成ではRSも速度減少も確認できませんでした。
天羅・トルネなどのディレイ0系の範囲スキルに反応するのかな?

全員BaseLvが上がってました。Base9〜10M/hほど出てたようです。よかよか。
やっぱり朧の火力は高いですね。このMapならWL以上じゃないかな。

金銭はお察しください。

■バリオ・フォレスト
「RS・速度減少などのスキルを使わないのは、バグのため修正します」
という理由でしたが、天羅による突出した効率対策が実際のところでしょう。

まぁそれはともかく、では素殴りならどうか?というわけでメカで調査してきました。

・スペック
ステ:Str90・Aspd193・Flee360台の半製造メカ
武器:火付与大型ベチェル
防具:
 +7彷徨うセット
 アリスソーン盾
 ウアー野牛コンチ
 メテオプレート(重要!)

・狩り
とにかく素殴り。4体に囲まれたときはPwSで1体減らしてFlee確保。
ブギスギスがHFとスタン攻撃両方使ってくるので、スタン対策は必須です。
メテオプレートのスタン耐性30%が結構有効でした(スタン率・スタン時間両方減少)。

AxTを1回だけ使いましたが、RSは使ってきませんでした。

マグマ・イラプションではRSを使ってこないらしいので、多いときはそれも有効でしょう。
デコイでRSを使ってくるかどうかは未確認。人が多い狩場なので、使いにくいってのもあります。

ティクバランがSP吸収攻撃をしてきます。特に発動条件は無いようです。
細かい数字まで見てませんが、MaxSPの1割減らしいです。頻度は低め。
念のためSP剤を持っていくといいでしょう。

・結果
Base17.4M/Job11.1Mでした。
効率だけならかなりの数字です。

収集品は全部売り払っても20kz/h。あとはオリ・エルが数個。

・評価
ほかの狩場に比べ、高い効率が出ます。
ただし、収集品のみでは確実に赤字。オリ・エルで元が取れるかどうかというところ。
エンカントcがそれなりに高値ですから、長い目で見れば何とか黒字になるかな。

素殴り職には、いい狩場のようです。
ただし、スタンと呪いには注意。

では、また次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/10の鈍器祭とバリオ・フォレスト報告 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる