半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/17の鈍器祭・5/18の殴りアコプリとビョンウンゴ病院クエ

<<   作成日時 : 2014/05/19 12:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
一次会は、修正後のアビスDへ。
アマツ精錬祭の間、アビスは行先候補にはいつも出てたんですが、レンコン集めの誘惑に勝てなかったんですよね。
画像

1F・2Fともに手頃な殴り具合。どっちかというと1Fの方が面白いかな?
最後は3Fへ突っ込んで金オシと死闘を繰り広げてました。


二次会は、マッタリと騎士団2Fへ。
いつもはアコプリでしか会えない九十九さんが、GXで参加してくださいました。
画像

琢磨さんAB1名でちょっと苦労なさってた様子。平にご容赦を。orz

1次・2次ともに大きなレアは無し。無難に精算終了いたしました。

■殴りアコプリ祭
私・九十九さん・あかねさん・タヌさんの総勢4名で伊豆5へ。
画像

取り巻きがとにかく多いですね。
単体撃破の殴りABにはちょっと不向き。スパセル乗っけてみましたが、TS5Lv程度ではザコ一掃とまではできませんでした。

そして6Fへ……。
画像

orz

SSでは見えませんが、ザリガニがかなりの数隠れてます。
こっちも範囲スキルないと厳しいですね。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

■G集会
この日は、行ける狩場を増やそうということで、ポートマラヤの病院クエをすることに。

構成は以下のとおり。
AB3:私・月さん・あかねさん
修羅:戒耀さん
レンジャイ:オレアノさん
皿:ぴかさん
クエストが目的だったので、公平組みにはしていません。

実装当初に比べて、かなり難易度が下がってます。自動転送してくれるのはありがたい。
Mob自体の強さも手ごろになってますね。

こっちはニセモノ看護師さん。
画像

こわっ。

こっちはホンモノ看護師さん。
画像

カッコイイ。

とりあえずここまでで、病院Dに入れるようにはなったのですが、せっかくなのでメモD「病院2F」へチャレンジしてきました。

最後のボス戦は、戒耀さんにほとんどおまかせ。
画像

広範囲スタンを頻発してきます。

タフなため時間はかかりましたが、何とか撃破。
画像

お疲れ様でした。

狩場自体は、100〜110台3次職ペアトリオにちょうどいい感じでした。
範囲でゴリ押しか、ブラギHL-TUコンボで狩るか。

ほぼ常時ストーンスキンを使うらしいので、物理職にはちょっとしんどいMAPです。

130くらいなら殴りABソロでも行けそうです。HL→GXorNXかな?

クエスト自体はそこまで時間かからなくなっているので、鈍器祭でクエスト+狩りもいいと思います。

■おまけ
最後の最後にレンコン稼ぎ。
タコDへ姫さんと行ってきました。

高Aspdの弓職ならボスタコをハメ殺しできるのは結構知られてますが、Aspd193RGのツンツンでも出来るか試してみました。
画像

結果、ハメ殺し成功。
槍射程でもイイみたいですね。
ただし、通うだけの旨みがあるかどうか……。うーん。


では、また次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/17の鈍器祭・5/18の殴りアコプリとビョンウンゴ病院クエ 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる