半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/21の鈍器祭ほか

<<   作成日時 : 2014/06/23 19:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
一次会は、6/17のパッチで要求Fleeの下がったステムワームMAP(時計地下1F)へ。
画像

2000前後のAtkと2HQが脅威なステムワームさんですが、数の暴力とLDによってスキルを封じてしまえば、楽勝(とまではいきませんでしたが)。

この日は幸い公平可能でした。おかげで皆モリモリ上がってたようです。よかよか。


二次会は九十九さんが加わって、5名でスカラバホールへ。
画像

一時期人気なMAPでしたが、ストーンスキンのせいか最近はすっかり過疎ってます。
例のスカラバ女王兜実装のときに、テコ入れあるといいんですけどねぇ。

一次会・二次会ともに特に大きなレアは無し。平和に清算終了して解散となりました。

■G狩り
4名で時計4Fへ。編成は以下のとおり。
AB2:私・戒さん
レンジャイ:聖吾さん
修羅:オレアノさん
ぴかさんは集合時にはいたのですが、PT編成時にはいなくなってました。雷で停電しちゃったかな?

画像

深淵と魔剣がメインですね。どちらも装備破壊してくるので、メカを待機させておきました。
幸い、破壊された人はいなかったようです。

アチャスケが地味に多い。まぁカードは美味しいので倒しますが、なんというかお邪魔Mobですな。

で、期待していたカードですが。



何も出ませんでした。orz
デスヨネ

久々に支援ABでPTできて満足。

■ステムワーム狩り
鈍器祭で時計地下1F行ってきたわけですが、思った以上に狩れる雰囲気だったので、メカで効率測定してきました。

スペック:Lv140半製造メカ(Flee368・Aspd193)
装備:彷徨う者セット・地付与中型特化ベチェル・対風盾
画像


結果:Base14.5M/Job6.8M

ステムのHPがやたらある(約230k)ので、それを削りきる攻撃力が必要です。
今回は特化に地付与しました。さらにMHが見込める場合は、マジックデコイをセット。……本体より火力あるんじゃなかろうか。

また、もとのAtkが2k前後にくわえて、スピアブーメランや風属性攻撃、さらに2HQまで使ってきます。
防具しっかり準備しないとすぐ回復剤切れを起こします。
最初、地2HA+無属性鎧でお試し狩りしたときは、30分でアイス500個溶けました。ひぃ。

てわけで、急遽ルシオラベスパcとソーン盾を露店購入し、2PC付与で再挑戦。
上記の結果となりました。このときは1時間でアイス600超の消費だったかと思います。

イグ種3個とオリ塊1が収入。収集品売り上げはお察しください。


バリオ森に比べると、ちょっときつい狩場ですね。逆に考えると穴場とも言えますが……。
PTで貸切なら美味しいかもしれません。

ついでに地味ながらDef高め(Def233)。錐かDef無視系武器が使える職のほうが美味しいと思います。
2刀GXや串RG、もちろんエクスピ使える殴りABにも良さそうです。

では、また次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/21の鈍器祭ほか 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる