半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/13の鈍器祭と英雄戦記ほか

<<   作成日時 : 2014/09/15 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
一次会はトールツアーへ。
画像

割と安定してたかな?
ドンキーズの面々も強くなったなぁ。

二次会は適当にだべりつつ、英雄戦記イベントでボーナス経験の貰えるサラ記憶へ。
すっかり二次会の定番ですね。
画像

このウサ耳率。
今月いっぱい、ウサ耳を衣装化できて、さらにニンジンの回復率が20倍くらいにUPします。Wウアー並みの回復です。アクセがフリーになるのは大きいですね。この期間はいろいろアクセで遊べそうです。


その後もだらだらしつつ解散となりました。
参加者の皆様、お疲れ様でした。

■英雄戦記
正式名称は「時空英雄戦記2」、ときぞらひでおせんき2と読みます。
画像

しかし扱いがひどい。ひでおくんの出番はコレだけ!

サラの記憶やゲフェン魔法大会などで特定のMobを倒すと、ボーナス経験がもらえるというイベントです。
あと支援効果ももらえますね。

100Lv台のキャラには美味しいイベントです。
問題は、大長老アイリンが100Lv台キャラだと厳しいこと。
さすがに倒せる職は限られますね。要求Flee428はきっついなぁ。PT組めってことなんですかね。

これを機に、バニル+賢者石対応型AS皿を育成してます。
♀垢のWLがずっと放置でしたので、ついでにASWLも作ってみようかといろいろシミュってます。

とはいえやっぱりAspdが厳しいです。皿の本とWLの杖では基本Aspdが7違う上に、皿には本修練+ベントスがありますから。
皿だとAgi100なくてもAspd193出せるのに対し、WLではAgi120にさらにチェネレ肩まで必要です。ぐぬぬ。

WLにはQMとリコグがあるため、背伸び狩りはしやすいんですけどね。
初弾にクリムゾン打ち込んで、残りを殴りASで削るような戦い方になるんかなぁ。まぁいろいろ考えてみます。

■G狩り
最近は羊Gでの参加は私だけになりつつありますね。ソロG化してます。
この日は3名でスカラバホールへ行ってきました。
構成は以下のとおり。

修羅:オレアノさん
AB:ぴかさん
術朧:私

一度、女王スカラバと遭遇して全滅。いったん戻ってリベンジすることに。

そして30分が過ぎるころ……。


ついに遭遇。

画像

オレアノさんが金剛して、私が後から紅炎連打です。

ストーンスキンを使うので、魔法が有効なのは確かなのですが、HP5.4Mもあります。うげげ。
紅炎ひたすら連打でしたが、途中でSPが切れる始末。青ポ持ってて良かった……。

2分くらいひたすら撃ちまくってたでしょうか、やっと倒せました。
報酬は特別経験だけ! ドロップすら無し!ヒドスorz

ココでちょうど計一時間。キリのいいところで撤収しました。


では、また次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/13の鈍器祭と英雄戦記ほか 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる