半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/25の鈍器祭とASWL考察

<<   作成日時 : 2014/10/27 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
この日は1次会のみ。
行先は、ハロウィン転送使って聖域5Fとなりました。
画像

例によってタヌさん寝落ち。

速度減少が、AR切れてうっとおしいですね。
あとは、魔法やらSBやら痛いスキルが多い。
初めのうちは盾無しで戦ってましたが、あまりに死にかけるので、ホド盾装備しました。

クエ品などを分けて精算終了。

お疲れ様でした。

■G狩り
この日は4名で狭間2F(カワハギMAPのほう)へ。
3Fに比べると密度は低めのようです。
画像


編成は以下の通り。
殴りAB2:私・あかねさん
湾:ぴかさん
修羅:オレアノさん

ボス属性だらけなので修羅火力がメインです。でも殴る。
死者は出ませんでしたが、レアも出ません。orz

クエ用品とオリエルを分配して精算終了。
マスターヌヌヌについて雑談後、解散しました。

■ASWLについて考察
♀垢のWLが放置状態でしたので、普通のWLは♂垢にまかせて、こちらはASで戦うタイプにしてみました。
画像

基本はバニル帽子・浮遊賢者・悪霊糸を火力として、俊敏ブーツ・ソードスティックほかでAspdを稼ぐ形になります。

♀垢にはチェネレ肩がないため、素Agi120までガン振り。チェネレあれば素Agi100〜105程度で済むんですけどねぇ。
+6俊敏(Aspd+8%)ブーツ・ソードスティックに冷麺食べてAspd191。
コンチやらセシルcやら使えばAspd192も達成できます。

あと重要スキルとして、マーシュオブアビスがあります。要HIT・Def・Mdef・移動速度を下げるスキルです。
QMと違って対象Def/Mdefを下げることができ、魔法ダメージUPに繋がります。

いまのところ、狩場は手探り状態です。Agi120優先したため、低DexでHITが厳しいんですよね。
とりあえず、ニブル村でBase6M/hちょいくらいでした。

ある程度のHITと過剰ソードスティックが確保できたら、セシルc挿してAspd192以上にしたいところです。


ではでは。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/25の鈍器祭とASWL考察 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる