半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/22の鈍器祭とニーズヘッグとジターバグ

<<   作成日時 : 2014/11/24 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
今週の鈍器祭行先は、もちろん実装されたばかりのジターバグとなりました。
タヌさんからの事前情報によると、ハードなほうはかなり強いとのこと。無難に簡単コースを選択しました。
画像


それでも結構な強さです。ザコでも囲まれると危険ですね。
最後のボス(p・ジターバグ)は、HPが多いだけでそれほど危険というわけではなさそうです。
むしろザコのほうの要求HIT・Fleeがちょっと高めです。足が速く囲まれやすいので、突出するとタコ殴りされます。

メカ・RGならソロでも何とかいけそうです。後ほどレポートしてみます。

さて、割とジターバグ簡単コースが早く終わってしまったので、残りの時間は皆で「ロペの手がかり」・「マヌクのモンスター討伐」をすることにしました。
画像

おかげさまでソロでは到底不可能なキャラたちもクリアできました。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

■G狩り
日曜21時より羊Gの集会です。
鈍器祭でジターバグ簡単コースをクリアしたので、G狩りではハードモードのほうへ突貫してきました。
画像

なんとなくいい話っぽい展開でしたが、この後とんでもない裏切りに。

メンバー構成は、以下のとおり。
AB2:聖吾さん・姫さん
湾:ぴかさん
レンジャイ:私
修羅2:オレアノさん・戒さん
GX:戒さんのお友達の方

修羅ズの金剛で抱えてもらって攻撃する形となります。

道中は特に問題なくすすみ、最後のボス戦です。





ニュオーズ「お肉が憎い!!」
ここでなんと味方NPCニュオーズの無差別ジョークが炸裂。
PTメンバーはそのたびに凍結します。ヒドス

さらにfff・ジターバグからLoVやらSGやら、さらにはEQまで飛び出します。
画像

最後は修羅ズの攻撃によりなんとか倒すことが出来ました。ヤレヤレ
ボス戦の事前情報まったくナシで挑戦でしたから、かなり手間取りました。情報は大事!

結局、風アンフロが正解なんでしょうか。

クリア後は外伝を見て終了。ニュオーズは我々の敵でロリ●ン。覚えた。

■ニーズヘッグ討伐
翌月曜日。
戒さんのGでニーズヘッグ討伐をするというので混ぜてもらいました。

とはいっても、殲滅は戒さんのオーラ修羅にほぼおまかせ。
初挑戦の私は、支援ABでお手伝いに徹することにしました。
二度ほどお仕置き部屋に飛ばされましたが、無事に討伐終了。

画像

……そのときぽろりと未鑑定肩装備が。

影肩ですね。
びっくり。良いもの見させてもらいました。

支援ABでクエストクリア後、今度は殴りABにメンバー交代して、こちらもクエストをクリア。
両者ヌヌヌから報酬経験貰って一気にLvアップです。アリガタヤー

さらに、ちょっと時間が余ったので、ジターバグの簡単コースをさくっとクリアして終了となりました。


お呼びいただきありがとうございました。


ジターバグの簡単コースなら、臨時でもいけそうな難易度です。120-130台PTなら大丈夫かな?
今度、支援ABで募集を立ててみよう……。


では、また次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/22の鈍器祭とニーズヘッグとジターバグ 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる