半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/24の鈍器祭とDD

<<   作成日時 : 2015/01/26 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
4名でDD森境へ。討伐対象に150匹の刃風を選択。
PT向けとあるので、面白いMAPかと期待したのですが……。

画像


湧きが微妙。スクナスギー
報酬4倍でも割に合いませんな。
一次会では150討伐が終わらず、2次会で30分弱狩ってやっと150匹終了しました。

Mobの強さそのものは鈍器向き。そこそこタフで怖いスキル持ち。

ただ湧きが少なすぎるため、結局ソロでテレポ狩り向けなMAPになってます。
PTだと列車狩りになるんでしょうが、湧きそのものがイマイチ。

PT向けとは言い難いよなぁ……。相変わらずこの手の調整が下手デスナ。
せめてMobに経験があれば。

ドロップ品はブリガンと羽毛ばかりで、ほかに風魔手裏剣・ベレー・星屑剣・ミストルティンなど。
AS上忍にとってはいい感じかな?
報酬・経験そっちのけで手裏剣集めるMAPなんですかね。
そういえばMH報酬で炎月系の風魔手裏剣にSEできたっけ。むう、Int-Agi朧用に集めてみるか。

150討伐後は、森林でバシリンを一度討伐して解散となりました。
画像


参加者の皆様、お疲れ様でした。

森境はテコ入れして欲しいですね。

■DD
今年は報酬品が多め。むしろ経験より報酬目当てで通っております。

・鷹レンジャイ
デッドラ一択。ソロだとマッタリやっても5・6分で終了します。
PTだと、ほかのPTと進路が被った時に倒されることが多く、向いてないかもしれません。
それでも10分弱で終わりますが。

・クリGX
付与+特化+錐二刀でジュラルもよし、カタール握ってスピリンもよし。

報酬目的なら♀アカウントの↑の二人が安定ですね。

♂アカウント組だと、RGが錐もってジュラルか、盾プレスでラキリン狩りか。
半製造メカでモリガンセット+ハトブレ装備してスピリンも行けそう。
殴りABでバシリン狩りは眠くなるんですよね。

鷹レンジャイとGXのお手軽さに比べると、やっぱり見劣りするなぁ。

しばらくはGXの育成も兼ねてDDに籠ることにします。

■日曜定例狩り
やっぱりDDへ。
私・オレアノさん・あかねさんの3名でした。
ぴかさんはDD森林が苦手なのか辞退。森境に行きたかったようです。スマヌスマヌ…orz 今度森境行きましょう。
画像

5・6回まわして終了となりました。


では、また次回。

……「_Bi」のついてるキャラ名、変えとかないとなぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/24の鈍器祭とDD 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる