半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/28の鈍器祭とDDほか

<<   作成日時 : 2015/03/03 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
この日の行先はフェイヨン最深部となりました。

せっかくなので、広報員→ひな壇経由でフェイヨンへ。
画像

髪型変更くらいしか使われてなさそう。
DDとタイミングかぶっちゃったのが不運ですな。

画像

特に大きなトラブル(ヤファ遭遇)もなく順調に狩れてます。タヌさんが火狐セット3にタコられて1コロンヌしたくらいでしたか。
火狐1+取り巻き3匹で4匹に囲まれるのがデフォですね。HF大活躍。

お約束のカード。
画像


プチレアを適当に配って、余り品はランダム配布。めでたくカードをゲットしました。イラヌ
その後、あかねさんの♂ジェネが来て、少々DDについて雑談して解散となりました。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

■DD
この記事を書いてる時点(3/3)では終了してますね。
週末にバリバリ教皇クッキーかじりながらDDに籠っておりました。
画像

教皇クッキーは受け渡しもできないんで、このアカウントで消化しきるしかないんですよね。ちょっと不便。

まだこれだけあるんですが……。
画像


生体3かバリオ森に突貫してバニシン狩りすれば使い切れるかなぁ。

結局♂アカではRGメインでDD周回しておりました。
空いてる時はデッドラさんをバニシン狩り。混んで来たらラキリンを盾プレス+バニシン狩り。
どちらも5-6分程度で終わります。
1周クッキー消費は30-40個くらいだったかな。全然減りませんな。

Base144/Job52に上がりました。Vit補正込100達成。
Str/Agiは素100なので、ここからはDex・Intをボチボチ上げる感じですかね。

■日曜定例狩り
ビフタワーリベンジを予定していたのですが、この日もオレアノさんと私の二名。
イズの聖さんに声をかけて3名で突入しました。
……ぴかさんがいつのまにかいたらしいですが、気づかなかったorzスマヌスマヌ

私:支援AB、聖さん:皿、オレアノさん:修羅の構成でした。Lv帯は130半ば。
画像

うん。今度は十分狩りになってますね。
瞬間火力(スペルフィスト・天羅)が、ヴァッサーリヒテルンの自爆対策に有効でした。
鷹レンジャイはフラットな火力しかないからなぁ。

SP問題も聖さんのサラによって解決。

とはいえ、やっぱりMHだとつらいわけで、固定狩りとなりました。
自爆のスキルスイッチがHP1/4以下ならなぁ。もしくは属性耐性でも軽減できるとか。

超期待していたチェネレcは出ず。デスヨネ
またリベンジしたいところです。

では、また次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/28の鈍器祭とDDほか 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる