半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/14の鈍器祭ほか

<<   作成日時 : 2015/03/16 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
一次会はスカラバホールへ。
画像


わりと鈍器向きな狩場なのですが、要求FleeとAtkが高いために、油断するとすぐ転びます。
MHができやすいMAP形状ですからね。

終了間際、女王スカラバと遭遇。
画像

かなり削れたと思うのですが、テレポで飛んでしまいました。
終了時間のためそこで撤収。残念。

スカラバcが一枚出てました。とりあえず私が買取。悪霊糸にでも挿して自分で使うかなぁ。

二次会は軽くジタバグなだらかコースへ。
画像

1名転んだ以外は、特にピンチもなく無事に終了しました。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

■教皇様支援
ドロップ率UP付けて、ペット「彷徨う者」の餌であるドクロを取りに名無し地上へ。
画像

チョコ材料ドロップ支援までつけてたため、ご覧の有様。オオイヨ!
30分でカート一杯。
30分×2ほど狩りしてドクロ300くらい採れました。これでしばらく大丈夫。

■メテオストライク作成に向けて
今週のパッチで実装されたメテオストライクを作成するべく、伊豆の海底神殿クエをやってきました。
ルアフorサイトがないとやっぱり面倒ですね。アラーム靴はないのでアクセ「赤いランタン」をスイーツアクセと付け替えしつつ、狩ってました。やっぱりPTの方が楽なんだろうなぁ。SPもきついし。

そんなこんなで武器作成はできるようになったのですが、どうもクエ自体には続きがある様子。
画像

この人魚の呪いを解くのに以下のものが必要です。
・ヨルムンガンドの花1
・ヒナレ1
・歌う草5
・幻想の花1
・氷バラ2
んー、モスコ3で大半は集まりそう。

ヨルムンガンドの花は……クラーケンか!ウヘ
最近露店記録はあったから見かけたら買っておこう。

さてもう一つ、星屑剣[3]を作らにゃいかんのです。
s1は手元にあるのですが、(失敗すると泣けるので)モンスターハウス(通称MH)のポイントを使ってs3にしようかと。

てわけで、金曜にMHに支援ABで初参加してみました。
いきなり上級は怖いから、まずは初級で12人野良PTに参加です。

最後のボス戦が少々しんどかったですが、無事に完走。お疲れ様でした。
久しぶりにがっつり大人数支援できて満足。

次回以降も参加してみよう。

■日曜定例狩り
ちょっと変わった狩場ということでイグ幹へ。
かつて流行ってた狩場ですが、今は閑散としております。魔法反射が無ければなぁ……。
画像

CMB効果でパワーアップしたコンボとカートキャノンがメイン火力です。

怖いスタン攻撃も、そこそこのVitとLvがあれば何とかなります。My支援はVit100あるからピヨらないし!
結果としてはそれなりに狩りになりました。カードは出なかったですが、収集品もそれなり。

ねとさんが久々に復帰してまして、雑談後解散となりました。

では、また次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/14の鈍器祭ほか 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる