半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/21の鈍器祭ほか

<<   作成日時 : 2015/03/23 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
どんきーずとしては当然、魔人の塔へ。
今回は聖吾さんにPTリーダーをお願いしたので、話の流れがおおまかにしか分かりません。
画像

第一部は魔王モロクvs魔剣士タナトスの話ですね。

ルシルの存在はいったいなんでしょうねぇ。
自動人形ぽいですが。
第一部は特に危険なMobもおらず、無難に終了。

そして第二部へ。

少々時代が下った話のようです。
今度はおなじみのロキが登場。

この時代のロキは人間の機微に疎い感じ?
……というかROの時代にもロキいますよね。ルシルと同じ自動人形なのかな?

ロキの残影の力を借りて、魔人の影と戦うわけですが、素のままだとまったくダメージが通りません。
ロキの残影のスキル「マインドブラスター」でダメージが通るようになります。
画像


ですが効果時間は1〜15秒と短いくせに、CT30秒あるので、最短でも15秒は抱えてるだけで何も出来ません。
それなりに防御がないとつらそうですね。

……どんきーずは数の暴力で割りとあっさり殴り倒してしまいました。

時間が余ったので、サラ記憶とジタバグなだらかをこなして解散となりました。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

■メテオストライク
前回に引き続き、MHに参加してポイントがやっとたまりました。
s3星屑剣ゲットです。これで材料はすべて揃いました。
メテオストライク獲得!

さて。
問題は、スパノビのスキル・ステをどう振りなおすかですね。

運用の方向性として、ソロ時はBBメイン・鈍器時は素殴り、というのを考えております。
てことは、素Str120、ほかAgiメインに振って残りをVit/Int/Dexに振り分ける感じですか。
Hitに関しては武器研究そのものの効果とメテオストライクとの相乗効果によってかなり補正を得られますから、Dexはあまり上げなくてもいいようです。

となると、多少なりともHPを上げるべくVit、それなりのSP回復を確保するためのIntに振って、のこりDexという感じですか。

スキルは剣修練・鉄拳・武器研・ブレス・速度・QM・集中・DAとしました。いくつかスキルポイント残りましたが、実際に運用しつつ足りないものに振ることにします。第一候補としてはフェイスかなぁ。

■ASWLさん
略称にするとなんだかわかりませんが、オートスペルウォーロックというちょっと変わったキャラを育成しております。
AS装備に身を固め、Aspd192〜193でぺちぺち殴る!

メイン狩場はビョンウンゴ病院です。Mobが皆ストーンスキン使ってくれるから、魔法ダメが良く通るんですよね。
画像

やっとレアカードをゲットできました。
これはメテオストライクに挿すしか!

■日曜定例狩り
前日の鈍器ではストーリーをかっ飛ばしてたため、話の流れがイマイチ掴めなかった魔人の塔に再チャレンジしてきました。

RG:私
AB2:オレアノさん・あかねさん
ジェネ:ぴかさん
の構成です。

今回はゆっくりテキスト読む余裕があります。
画像

(ノ∀`) アチャー

そしてルシルさんの立ち絵。
画像

見た目は普通のアサシンですねぇ。もっとこう球体間接みたいな人形ぽい見た目を予想してたんですが。

あとは、鈍器祭のときと同様に進めて無事終了。

やっぱり時間が余ったので、サラ記憶へ。
画像

最後は、ロキの残影にサラ親父と戦ってもらいましたが、ロキが弱い!
HPだけはやたらとある(HP125,000)のですが、AtkとAspdが低いうえにFleeも低い。肉壁にしかなりませんな。
SSだと親父さんのHPがかなり減ってますが、大半はホムによるものです。

あまり戦力としては期待できませんね。

退魔神系装備がちょうど4個出たので、各人1個ずつ分配して終了となりました。

では、また次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/21の鈍器祭ほか 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる