半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/18の鈍器祭ほか

<<   作成日時 : 2015/04/20 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
この日は、タヌキ帽の材料であるドラゴンの鱗集めをかねて、アビスツアーへ。
ついでで楽園団の探索・討伐も受けていきます。
画像

そして最後の3Fにつきました。ここはかなりのMob密度を持つので慎重に……のはずでしたが、妙にMobが少ない。アレー?
どうやらMobがMAP左右に偏ってるようです。中央突破でわりと安全に探索が終わりました。

残りの赤ぺロス討伐は、左右のモンハウからちょっとずつ釣ることで無事に終了。


……とはいかずにタヌさんが3F出口付近でまさかの寝落ち(SS左上、この時点ですでに寝てます)。
いろいろとスキル連打して起きてもらいましたが、精算場所に戻ってからもまたもや寝落ち。限界だったか。

仕方ないので、精算金の代わりにドラゴン鱗をランダム配布つかってタヌさんに押しつけました。
今度から無理に起すより、この方法(ランダム配布押しつけ)を使っていくといいかもしれませんね。

というわけでこの日は一次会で終了となりました。
参加者の皆様、お疲れ様でした。

■日曜定例狩り
3名で生体3へお試し狩りとなりました。
構成は以下の通り。
鷹レンジャイ:私
AB:オレアノさん
湾:ぴかさん

アンクルはめて鷹で落とす形になります。
画像

行ってみると結構、他PTがいますね。

ただこの狩り方だとどうにもならないメンツが。カトリンとセシルンがきつい。
カトリが念属性のため鷹のダメージがまったく通りません。一応属性変更罠はあるのですが、それ踏ませるまえに即死級の魔法が飛んできます。
セシルは遠距離から打ち合う形になりますが、爆裂時にニュマ更新失敗するとアウト。懐かしのアマツアコ育成の要領で、ニュマが消える前に別のニュマを出してもらうようにすればよかったですね。

てことで基本、近接組(LK/AX/WS)をメインに倒していきます。
最後はアンクル失敗して爆裂LKに全員切り刻まれて終了となりました。orzスマヌ

やっぱりカトリが一番問題だなぁ。鷹だとどうすればええんじゃろ。


その後、最近復帰したねとさんと楽園団簡単コースへ行って、デスペナ回収しました。
「火鎧必須」は言い忘れてましたね。申し訳ない。
そして、サラ記憶のすり抜けコースについてしばし雑談、解散となりました。


画像

ニュオーズはタヌさんの同類だったか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/18の鈍器祭ほか 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる