半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/23の鈍器祭とヌヌヌ・メモリーレコード

<<   作成日時 : 2015/05/25 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
この日はメモリーレコードのクエ+現地で狩りをやることになりました。

本筋のストーリーはそこそこ長いですが、移動はほとんど自動なので楽チン。
ジュピ1F突破が危険なくらいですかね。

ストーリークエが一段落したとこで、狩り。
画像

結構タフで、被ダメはそこそこ痛い。三減盾ありで1k前後でしょうか。

街↑Mapはスモッグ除いてノンアクばかり。さらに↑MapはアクティブMobがメインですが、数自体は少なめ。マッタリ狩りができそうです。

クエが割と長かったため、終わったのは23:00頃でした。

メカメカしいMobがメインのためか、ドロップ品は鉄・鋼鉄系が多めです。武器材料調達も出来そうな感じ。
参加者の皆様、お疲れ様でした。

後ほどメカで狩場報告します。

■ヌヌヌ
ぼちぼちと進めております。
2キャラが全クリア済。報酬カードはエリセルとカホでした。
さすがに手持ちのキャラ全部は無理なのでメイン組だけ全クリアを目指す予定です。

■日曜定例狩り
ぴかさんとオレアノさんと私の3名。鈍器祭と同じく、メモレコクエを進めつつ、現地で狩りとなりました。
画像


エクセリオン装備も作ってみました。
設計図はC-Soulと属性系がいくつかできたかな。
報酬倍のうちに手持ちのキャラでできるだけやっておこう。

汎用装備として結構便利そうです。セット効果で完全回避もかなり上がります(+14、Lv130以上ではさらに+2)。
九十九さん大喜びしそう。

地味にDefも高く(鎧100・肩40)、肩装備は精錬値の二倍FleeUPするので、無属性耐性・FleeUP系のエンチャントが無くても十分お釣りが来ます。

現在、属性服はメテオ鎧・ゲフェンマジックローブ・オル服で作ってますが、ノビ装備可能なのはゲフェンマジックローブのみなんですよね。割と手軽に全キャラ装備可能な属性服が作れるのは大きいです。
ノビの汎用にHPUP系も欲しいなぁ。色々シミュってみよう。


■デーツ消費
倉庫のデーツを消費すべく、RGでいろいろ厳しい狩場へ出かけてみました。

・生体3
シールドプレスでスタンするかどうかが勝負。
スタンすればバニシン連打でいけるのですが……。

爆裂セイレンに何度かSpP即死を喰らったところで撤収。
安定させるにはLvがまだ足りないようです。Lv150は要るのかなぁ。

・ジュピ3F
画像

3Fにたどり着くまでに持参したデーツをほとんど使いきってしまいました。

エレベータールームは一旦↓に退避してからだと楽そうでしたが、それでもかなり消耗しますね。
やっぱりソロはロボ乗りが正解なのかな。

結局、3Fに到着できただけで、すぐ撤収しました。

まだデーツがこれだけ(スクロールカーソル↓も全部デーツ)残ってます。
画像

もう喰いきれないな……。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/23の鈍器祭とヌヌヌ・メモリーレコード 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる