半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/13の鈍器祭とチャールストン

<<   作成日時 : 2015/06/15 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
今回の鈍器祭では、ウェルス研究棟での討伐をしてきました。
修理型U・探査型Uの200体討伐です。
画像

必要な95%Fleeがかなり高いですね。突破ノビでの参加でしたが、Flee399+QM3でも結構喰らいます。
調べてみると、探査型UはFlee443、QM3に浸してもFlee413必要です。そりゃぁガスガス喰らうわけだ。

修理型U:探査型U=3:2程度のペースで討伐が進みます。1h程度で修理型Uの200討伐終了。
22時チョイオーバーあたりで探査型Uの200討伐が終わりました。1.5h程度ですね。

ドロップ品のほぼすべてが、製造かクエストで使うものでしたので全員に等配して終了しました。
戒さん清算おつかれさまでした。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

■Charlestonよ歩行は快適か?
まずは、水曜にねとさんのABとMy鷹レンジャイペアでチャールストン工場にチャレンジ。
画像

LoVで壊滅。

周辺のMobは倒しても無限に湧くようです。
周辺は放置か、金剛修羅or完全回避キャラで抱えてもらって、チャールストン3号に集中砲火がよさそうです。

てわけで日曜に4名で再度チャレンジ。
・修羅2(ねとさん・オレアノさん)
・鷹レンジャイ(私)
・AB(あかねさん)
の編成でした。
修羅で本体と周辺Mobを別々に抱えてもらって、鷹レンジャイで殲滅の予定でした。

だがしかし。
画像


まさかの前哨戦で全滅。
ペアのときよりも湧き数が多かった気がします。PTメンバの数で増えるのかなぁ。
一回サンドマンで全部寝かせて、ヴェ博士のトコまで逃げて立て直せばよかったですね。スマヌ…スマヌ…orz

というわけで、再々チャレンジです。
今度は、
・AB(ねとさん)
・GX(あかねさん)
・WL(オレアノさん)
・RG(私)
の編成です。

RGで本体抱えて、バニシン連打。
WLは周辺Mobの無力化と本体への攻撃。
GXは完全回避で周辺Mobを抱える+WLのタゲはがし。
さてコレが機能するかどうか。

画像

今度はうまくいきました。

さすがに風+火耐性と三減盾装備のRGなら余裕で抱えられます。
痛いのはフレイムスローワー?ですが、これもアイス数個叩けば回復できる程度でしたね。

ただSP用にイグ種10個くらい使ってるので、赤字確定ですな。
次回は餅か青ポで十分かなあ。



撤収直前にねとさんABがまさかのサバカン。アウチ

次回もチャールストンへ行ってみたいとこですね。
時間余ったらT_W_Oまでのクエストもやりましょう。

■ヌヌヌ
順調に進めております。
画像


画像


何キャラも同じことやってると、飽きてきますね。

では、また次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/13の鈍器祭とチャールストン 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる