半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/20の鈍器祭とチャールストン

<<   作成日時 : 2015/06/22 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
早速、実装されたばかりのピラミッドナイトメアへ。

……クリダメだらけですね。
画像

要求HIT600という、My半製造メカですら当たらないMobです。牛のくせに!
というわけで、クリティカル装備(セシルハトブレ+モリガンセット)で挑みました。グロ・おやつ込で表示クリ100いけます。
Fleeが足りない分は、シュバおやつでフォロー。それでもちょっと足りなかったようです。

グレイヴクラウンマミーが中々エグい強さです。
最初の戦闘では、聖さんがSWで抱えて皆が近寄ったところに、パルスくらって死屍累々。
オレアノさんいわく、「昔の生体2のガイルの強さ」 ……なるほど。

まぁなんとか1.5時間程度狩って撤収しました。

7Str料理を落とすほかは、旧ミノと同じドロップ品のようです。金銭的にはイマイチかな。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

結局、魔法職用の狩場ということでしょうか。
WL・皿・術朧辺りが火力になりそうです。

一応クリGXでも狩れなくはないですが、火力不足。クリGX前衛ならもう一枚火力が欲しいトコですね。

■今週もチャールストン
・メカソロ
画像

内周北壁で抱えれば、周辺Mobはそれほど寄ってこないようです。

また、AxT当てると水1属性になるとのことです。
風付与特化武器+風マジックデコイ2個で、ラクラク・・・とまではいきませんが十分撃破可能でした。

北壁に寄ることによって、メテオもあまりHITしません。メカの場合スキンテンパもありますし、LoV対策の風服と火レジポで十分耐えれますね。

・朧ABペア
最近は、ねとさんの術朧とペアで攻略してます。
画像


MyABがど真ん中で全部抱えて、ねとさん朧が紅炎10連打。
完全回避が60台ありますので、4体くらいなら十分抱えられます。

朧のSPがかなりきついようです。SP回復に植樹してますが、植樹1Lvで申し訳ない。orz

・ほか
多分RGソロも行けるはず。鷹レンジャイソロは耐久面できついかなぁ。

■日曜定例狩り
5名でチャールストンとT_W_Oの前提である、地下遺跡アドベンチャーをやってきました。

画像

この時の編成は、以下の通り。
AB2:オレアノさん・私
メカ:ねとさん
修羅:ぴかさん
GX:あかねさん

ねとさんと私が慣れたおかげか、事故もなく無事終了。

地下遺跡アドベンチャーは、前提で手間取る人もいましたが、これも問題なく終了。


余勢をかって140以上組で、そのままT_W_Oにチャレンジしてきました。







画像

デスヨネ。

後衛は睡眠耐性が必須だなぁ。前衛は寝てる暇ないだろうけど……。
スノーフリップ使う手もあるかな?

来週はピラナイトメアへPTで行ってみたいですね。

ではまた次回。

■6/23追記
先日、戒さんたちとT_W_Oへ再挑戦してきました。
睡眠対策にスノーフリップを持っていったのですが、何の役にも立たず。
公式をしらべたところ、以下のような公知がありました。

2014/01/14
前略
また、あわせて上記スキルが使用可能になる、以下の消費アイテムの効果を
未実装(アイテムを消費するのみで、スキルは発動しない)状態といたしました。
・スノーフリップ
・ピオニーマミー
・ぴしゃりハーブ
・世界樹のほこり

ダメジャーン>orz

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/20の鈍器祭とチャールストン 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる