半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/27の鈍器祭とピラミッドナイトメア

<<   作成日時 : 2015/06/29 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
1次会は伊豆最下層へ。
エクセリオンスーツのおかげで、風・水両方の耐性を上げやすくなりました。
その分、伊豆最下層のハードルは下がりましたね。
画像

そのおかげか、MH多めのわりには結構安定してました。

戦利品はソードフィッシュcとSoP4本。ウマー
オークションにかけて、戒さんが競り落としました。

私もSoPは欲しかったんですが、ちとデカい買い物して、所持金ががが。

二次会は有志でチャールストン工場へ。
画像

二次会としてならいい行先かもしれません。

チャールストン3号叩く人と、まわりのMob叩く人と手分けするといい感じですね。

装備品などを売り払ってソコソコいい金額でした。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

■ピラミッドナイトメア1F
鷹レンジャイとGX用にギャンブラーシールを購入しました。
おかげで鷹レンジャイはオヤツとグロリア込みでクリ100近い数値を出せるようになりました。
画像

ねとさんに試し狩りに付き合ってもらいました。

うん、十分狩れそうです。

湧いたときが怖いですが、アンクルとショックウエーブトラップでなんとかなりそうです。
サンドマンが効かないのはちょっと厳しいですね(グレイブミノAgi=200)。

■T_W_O
戒さんとこに混ぜてもらって、月曜と日曜と二回行ってきました。
画像

ここはとにかく睡眠対策ですね。

ABが装備できるナイトメア挿し装備がないので、良く寝てました。Zzz
かわりに、倉庫にあったのはKAITOさんの遺品のナイトメアキャップ……。こんど前衛で参加するときはコレかぶってこう。

■日曜定例狩り
行先はピラミッドナイトメア2F。
7名の大所帯でした。
RG:私
修羅:オレアノさん
AB2:あかねさん・戒さん
WL:聖さん
レンジャイ:ひとはさん
朧:ぴかさん
の構成です。

RGと修羅で抱えてWL・朧・鷹が火力、マミーに対してはAB2名のTUという感じ。

グレイブクラウンマミーがやはり鬼門で、遠距離からだとタゲ取りしにくいです。
今思えばプロボ使っちゃってもよかったか。詠唱反応するようでしたし。

謎の範囲スキル(ダークネスブレスらしい・闇属性範囲攻撃)が後衛sにはかなり痛かったようです。
闇服着ててあのダメージ(8kくらい)てことは、着てなかったら即死モノですな。

 前方にいる敵に闇属性の物理ダメージを与える
 範囲:前方9×14セル
 攻撃力(%)=スキルLv×100
ダークネスブレスは以上の仕様のようです。てことは前衛が抱えるときは向きに注意ですね。壁を背にして抱えるのが良さそうです。

また、クラウンマミーから20k程度のダメージを受けることもありました。
不死属性のHP半減攻撃かな。闇服だと防げないか。

画像

最後は、PT真ん中に直湧きしたクラウンマミー数体に蹂躙されました。

RGより支援ABで前衛張ったほうがよかったかなぁ。ジュデでタゲ取りしたり、SW使えるし。

まだいろいろ改善の余地はありそうです。

集めてドーンな狩場でないせいか、朧の火力が結構大きい感じでした。
WLだと非ボス属性に対して気軽に使えるスキルが少ないのもあって、苦労してるようでした。

では、また次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/27の鈍器祭とピラミッドナイトメア 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる