半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/11の鈍器祭ほか

<<   作成日時 : 2015/07/13 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
この日の鈍器祭はゲフェニアツアーとなりました。

前半は1Fで血騎士とガチ勝負、後半は4Fでタナトス面子のMHを粉砕してました。
画像

血騎士は殴り甲斐があって良いMobです。特化聖武器でいいダメージ出るし、スリルもあるし。

意外に1Fはソロしてる方が多いんですね。レンジャーを2名ほど見かけました。

4Fは貸切状態。MHだらけのため、慎重に進まないといけません。
デュラ目忘れてたため、しょっちゅう毒状態でした。SPが切れかけることも。まだVitが低いしなー。

特に大きなレアは無し。
その後は、新しい行先候補などを雑談して解散となりました。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

■日曜定例狩り
3名でジタバグ険しいコースへ。

構成は、以下の通り。
AB:ぴかさん
修羅:オレアノさん
鷹レンジャイ:私

修羅にfffジタバグを抱えてもらって、鷹レンジャイと修羅スキルでHPを削る戦い方になります。
画像

LoVが怖いので、画面ギリギリから攻撃してます。

・EQ対策
HP30%を切ったら修羅は金剛、後衛ズは範囲外に退避。
3人で喰らってダメージ分散させる手もありますが、3人割りしてもレンジャーのHPだと多分死ぬかな……。
一回、ぴかさんがEQ範囲内でイチコロリしてしまいましたが、それ以降はEQ使うことはないようです。CT長めなのか、一回しか使わない設定なのかな?

・LoV+範囲凍結対策
風アンフロ着用。

・闇ブレス対策
ピラNM2Fのcマミーと同じく、前衛が壁しょってジタバグを抱える形にすればOK。

・MB対策
火耐性*3エクセリオン肩で対応

結果、無事撃破できました。
ぴかさんが一回転んだだけでしたか。倒すちょい前に、タゲがレンジャーに流れましたが、Aspd193ハメ状態だったので接敵されることはありませんでした。

・改善点
アンリミはHP30%切ってから使えばより良かったですかね。
EQ二発目のリスクが軽減できたかもしれません。EQ二発目を打ってくるかどうかは不明ですが……。

とりあえず倒すことはできたので、ほかのPT組み合わせで行けるかどうかですね。
前衛GXにしてハルシでEQ回避とか、修羅・修羅・ABも試してみたいところ。
前衛RGでボス耐性ガチガチに固めればEQ耐えられるかも?

ではまた次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/11の鈍器祭ほか 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる