半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/18の鈍器祭ほか

<<   作成日時 : 2015/07/20 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
今週の鈍器祭行先は、異世界のイグ幹D入口MAPとなりました。
画像

どのMobもHP240k前後で結構タフです。殴り甲斐があっていいですね。

要注意Mobはアクアエレメンタル。水服+アクエレ盾装備でもWB喰らうとかなり削られますね。2匹から同時に喰らうとお花畑が見えます。
それでも何とか死者0で乗り切れました。さすがに140Lv前後だと早々死にませんね。

ここのMobカードはどれも高額なので夢はあります。
新たな定番になりそうなMapでした。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

■日曜定例狩り
チェネレc狙いで、ビフタワー2Fが行先となりました。

構成は以下の通り。
AB:私
WL:ぴかさん
修羅:オレアノさん
メカ:ねとさん
Lvの都合上、非公平です。

やっぱりというか、リヒテルンの自爆が怖い。
WLは特にHP無いので、巻き込まれると高率で即死します。というか死んでました。スマヌスマヌ

Mobのセルフディストラクションは、詠唱終了時の残りHP分をそのままダメージとする火属性スキルです。
軽減できるのは属性相性とECのみ(金剛でも軽減できるかも?)。
Def・Mdef・種族耐性・火属性耐性・火レジポ・スキンテンパは全て貫通されます。
対策としては火服+HP増強装備しかありません。

リヒテルン系は約HP240kあり、自爆トリガーがHP半減からですから、最大で120kのダメージを受けます。
火服着てても120k/4=30kダメージ。おおよその後衛職は即死します。……自爆トリガーはHP1/3〜1/4にしてくれんかなぁ。せめて属性相性とかMdefを有効にしてほしい。

閑話休題。
Map左辺りで固定気味に狩りました。固定ポイントにメカのデコイ4個設置して補助火力とします。
狩り前半はソロGXの方がいましたが、後半からは貸切状態。
画像

ぴかさんがアルティメットモードチェンジャーを装備していたそうです。AMP使ったときにカッコイイエフェクトが出ます(画面左)。
各自3・4回(支援ABは死亡0)は死んでたと思いますが、全滅はすることなく、1時間余り狩りを続けることが出来ました。



狙っていたカードはというと……ヴァッサーリヒテルンcをゲットしました。コレジャナイ orz

■ガラクタ掘りinウェルス
7/14〜21までウェルスでプチイベントが行われておりました。
1日1回×5ガラクタを掘ると、サマスペで使えるトークンが貰えるというものでした。
これをLv100以上のキャラで行うと、さらに燃料タンクやエクセリオン装備が貰えます。
燃料タンクと交換できるエクセリオンエンチャント設計図の失敗率も、この期間は下がっています。

というわけで、2垢分の100以上キャラでせっせと5日間ガラクタ掘りをしてました。
今までに貯めた燃料タンクとこのイベでのものを合わせて660個余。
一気に設計図に交換します。レッツトライ!

画像

燃料タンク5個→設計図1個ですから、130個余交換。このイベ期間は成功率5割のようです。普段は25〜30%くらいですかね。
Aspd+1が2個とアンフロ3個できたので、良しとしましょうか。
火付与も1個できてます。火付与・火耐性系は出現率が低いのかな?露店でも高めで取引されてるようです。

早速、前述のビフ2F狩りにアンフロ火鎧を作成して使用しました。

では、また次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/18の鈍器祭ほか 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる