半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/25の鈍器祭と魔Q感想

<<   作成日時 : 2015/07/27 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
当然のように魔Q攻略となりました。
新規Mapにはとりあえず突っ込む鈍器クォリティ。
とはいっても、難易度:上級は明らかにどうにもならないMobがいたりしますので、中級をチョイス。
暗号解読要員として斧チ○クロスで参加しました。伏字にすると逆にえr
画像

1層2層ボスはさほど苦労せず撃破できました。数の暴力。

問題の3層ボスですが。

画像


死屍累々。

MyGXは毒ビン飲んで頑張りましたが、ここで回復剤をほとんど使いきってしまいました。

一応4層途中までは進軍できました。この階層では鈍器風の戦い方は難しいですね。Flee足りない・敵Atk高杉。


ドロップ品が大量に出たため、精算が大変そうでした。
レアとしてはペノメナcが出ました。4.6Mで競り落としてゲット。ソーン盾に挿す予定です。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

■魔Q+日曜定例狩り
さて、今週期間限定で実装された魔Qですが、さっそく羊Gの面々(といっても2〜3名ですが)で行ってきました。

まずはHWソロ。AS型なので普通のWLとはかなり違いますが。
画像

初級なら3層ボスまでは何とか行けるようです。灰集めには十分ですね。

続いて、忍術朧+支援ABのペア。
画像

中級で3層ボス撃破。
ABが前衛張らないとイカンので、防御性能が大事です。

GX・AB・レンジャイのトリオ。中級です。
画像

暗号解読役が二人もいると楽ですね。
この編成も3層ボス撃破まで。

最後に日曜定例狩り。中級で灰集めしたあとに、上級チャレンジしました。
画像

ねとさん朧・オレアノさんRK・ぴかさん修羅・MyABの編成でした。
物理に偏るとRS持ちのMob相手に苦戦するのですが、忍術朧のおかげでその辺も何とかなります。
最終的には4層途中までで時間切れ撤収。

やっぱり4層はきついですね。
様々なMapのMobデータを水属性・魚貝に変更して登場させてますが、使うスキルの属性はもとのままのようです。
なので、アンフロ水服に降り注ぐLBとか、アンフロ風服に直撃するHDとかが即死級の威力になります。

というよりアンフロ水・風が必要なのって、3層ボスだけのような?
4層行くなら地水火風+闇服を全部用意しとけってことでしょうか。

・灰集めなら初級・中級を3層ボス手前まで回す(キャラによっては初級ボス前で撤収)
・装備狙いなら上級4層まで
という感じです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/25の鈍器祭と魔Q感想 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる