半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/12の鈍器祭ほか

<<   作成日時 : 2015/09/14 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
候補はやたらと挙がったのですが、サイコロにより名無し1Fへ。
画像


2F行きWPに到着時、ソロのスパノビさんが2Fへ突っ込んで行きました。
週末によく生放送してたスパノビ使いさんでした。ここしばらく見なかったのですが、復帰なさったんですね。
2FでGX狩り(!?)をしてる様子。ちょこっと生放送流しながら、狩りを続けます。

s3メスを期待してたのですが、かわりにバンシーcをゲット。物欲センサーか!

帰還後、バンシーcはサイコロで最下位の人に進呈することにしました。
激戦の末(5人中、4人が1・残る一人も2)、見事最下位になったぴかさんへ。

二次会は1名減ったところにタヌさん・戒さんが合流して6名に。
予定通り、MD魔神の塔→MD英雄の闘技場となりました。

前提の魔神の塔は特に問題なく、さくっとクリア。

さて、問題の「帰ってきた巨影」戦です。
画像

準備を整えるどんきーず。

先週にも書きましたが、帰ってきた巨影はロキのマインドブラスターをかけないとまったくダメージが出ません。
画像

マインドブラスターの効果時間は条件によって、やたらと効果時間が短いことも。ヒドス
巨影が移動中・スキル使用中はダメらしいですな。この辺は「覚醒」さんトコに書いてありますね。

3分くらい激闘を続けやっと撃破。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

■飛行船襲撃
新たに実装されたMD「飛行船襲撃」へ行ってきました。
新装備「飛行船服シリーズ」・「ペルロックシリーズ」は服・肩・脚すべて装備すると、Def+200・Mdef+20・HP+500・SP+50という効果。飛行船服はs0、ペルロックはs1となってます。

さらに合計精錬値でHP・SPが増えるらしいのですが。
画像

+1からでも粉砕されるという鬼畜仕様。

スパノビ用にとりあえず1セットあればいいかなぁという感じ。エクセリオンシリーズでがっちり揃えちゃったしね。
色々効果を付けれる分、エクセリオンシリーズの方が使い勝手はいいかなぁ。

コレ、初心者向けの高Def装備ということなんでしょうか。それ以上を目指す廃人ひとは、精錬にチャレンジしてくださいねってことか。

経験もそこそこ貰えるので、未転生・転生の追込みにもいいかもしれません。

とりあえず、突破ノビでチャレンジしてみました。ペルロックシリーズが欲しいので、難易度高を選択。
画像

そろそろ倒せそうというところで、長い詠唱後、トラッキングの強化スキル?で一確されました。((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

遠距離スキルらしいので、長い詠唱が始まったら低HP職はダッシュで逃げるのが良さそうです。
残りHP10%くらいがスキルトリガーのようですね。

追記:ソウルブレイカーらしいです。必中だから近距離ならSW、遠距離ならニューマで防ぐしかなさそうですね。

一応1セットは揃えましたが、エクセリオンで不可能な闇服にするのがいいかなぁ。

■日曜定例狩り
私・ぴかさん・オレアノさんの3名で経験稼ぎへ。
マラン排水MD6盛とバリオへ行ってきました。

排水MDはAB/レンジャー/修羅の構成。まぁ特に問題なくさくっとクリア。

バリオ森はちょっと変則的な編成で、殴りASWL/WL/殴りAB。
私のASWLとオレアノさんの殴りABで、Mobを抱えて(かつ殴ったりクリムゾンしたり)ぴかさんのWLが強化メテオ・クリムゾンを叩き込む形です。
画像

各自、BaseかJobが上がってました。よかよか。
大体Base15-16M/hくらいだった様子。

殴りASWLはだいぶ完成に近づいてきたので、そろそろ紹介動画を作ろうかなぁ。

では、また次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/12の鈍器祭ほか 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる