半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/6の鈍器祭と殴りアコプリ祭、フェイヨンビーンズウォーズほか

<<   作成日時 : 2016/02/08 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
フェイヨンイベントにちなんでフェイヨンダンジョン最下層へ。
今なら5F手前まで転送してくれます。ラクチン
画像

この日は貸し切り状態でした。とはいえ、さすがにMVPは放置されておらず、倒されてたようです。残念。

お約束の九尾cをゲット。清算時のサイコロ勝負で私がゲット。
+9ノビマントに今オクベビが刺さってるのですが、天津精練祭りのときに差し替えようかと思ってます。

■殴りアコプリ祭
しばし雑談後、まったりと4名でMDツアーへ。
LoVA中級→呪いの剣士のコースでした。
画像

LoVAではタヌさんが曙光を出してたようです。

参加者の皆さま、お疲れさまでした。

■日曜定例狩り
いつもの3名で伊豆最下層へ。
画像

私:クリGX・ぴかさん:鷹レンジャイ・オレアノさん:ABの構成でした。
ファントムメナスで隠れてるMobをあぶって攻撃するのですが、結構SP使いますねコレ。SPカツカツでした。今度行くときはSP対策しないとなぁ。
イカゲソを3本ほど討伐。クラーケン本体もうろちょろしてましたね。危ない危ない。
1時間の狩りでスロフォc・SoP・戦慄カタ・血涙を1個ずつゲット。
スロフォはこの記事を書いてる間に1.8Mで売れました。

■ビーンズウォーズ
フェイヨンで豆まきとバレンタインイベをプラスするという、カオスなイベントが始まりました。
イベント会場は昔のフェイヨン。懐かしい。

やることはいつものバレンタインイベとあまり変わりません。
特設Mapでカカオ系ドロップMobをひたすら叩く。

ただし、今回のイベでは鬼(カカオMob)討伐でもらえる桃ポイントというのを使って、30分限定の傭兵を呼び出せるようになっています。

傭兵は近距離・支援・遠距離の3種。

殴りABだと支援は自前でできるので、近距離か遠距離かなぁ。
ほかの職なら支援型がいいかも。マニピかけてもらえるは大きいです。

■エクセリオン新設計図に向けて
先週は報酬二倍期間でガッツリ燃料タンクを貯めた方が多いと思います。
もうちょい手軽に燃料タンクを増やしておきたいという方に以下の方法をお勧めします。

1.クエスト「ファンタスマゴリカ」を終わらせたサブキャラをウェルスに送り込む
2.デイリークエスト「アトナドの依頼」・「凝集されたエネルギー収集」をこなす(要:空きビン2・稼働制御装置2)
画像


画像


3.上記2種のデイリークエ終了が前提の「成果報告書提出」をこなす
画像


4.燃料タンク3と鉄塊5をゲット

1キャラ3分程度で終わります。
サブキャラでたくさんこなせばいいペースで燃料タンクを増やせると思います。オススメ。

では、また次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/6の鈍器祭と殴りアコプリ祭、フェイヨンビーンズウォーズほか 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる