半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/13の鈍器祭ほか

<<   作成日時 : 2016/02/14 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
集まりが悪く、計4名。お試し的にブラゴレMapへ行ってきました。
画像

Def2000↑を誇るROでも屈指の硬いMobです。
右手斧・左手錐装備のタヌさんGXはいいダメージ出してましたが、ほかのメンツはお察しなダメージ。
途中からABにccしたオレアノさんにエクスピかけてもらって、なんとかまともなダメージが出るようになりましたが……。やっぱりしんどいのう。

帰還後は、鈍器祭の狩場について30分ほど雑談して解散となりました。

個人的には、以下の条件を満たす狩場がいいんじゃないかな、と思ってます。
・タフ
・それなりの緊張感がある
・何かしらの一発レアがある
(騎士団2・時計4・オデン神殿2&3・タナ塔上層・ごつミノ・伊豆最下層)
あまり相手が強すぎると、素殴りでは耐えきれずに攻撃スキルを使わざるを得ないですし、手頃なMapを探すってのは難しいですね。

参加者の皆さま、お疲れさまでした。

■日曜定例狩り
人が集まらなかったため中止。

■御供
バレンタイン+豆まきイベの期間限定で、桃ポイントを使って御供を呼び出せるようになっています。
Lv130台AS型スパノビに遠距離タイプの御供をつけて、バリオ森へ行ってみました。

画像

Aspd188の素殴りで2000ダメージ。これはかなり強い。
さらにシャープシューティング・ダブルストレイフィングが7〜9k程度のダメージ。独自のディレイがあるのか、連射できないのは残念ですがそれでも強い。

ホムンクルスとの狩りのようにJob経験が取られることはなかったように思えます。
そのため育成キャラの御供(というか火力担当)としてLv上げにも使えそうです。

御供にブレス・速度はかけられる様子。ブレスは攻撃力に効果ないようですが、速度でFlee上がるのは確認できました。

一応、3/1まで御供呼び出しNPCは設置される予定です。2/16のメンテまでにできるだけ桃ポイントを貯めておくといいですね。

では、また次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/13の鈍器祭ほか 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる