半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/5の鈍器祭と殴りアコプリ祭ほか

<<   作成日時 : 2016/03/07 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
この日の鈍器祭は、ひな祭りイベントの討伐クエを回しに悪夢ピラ1Fが行き先となりました。
画像

グレイブミノタウロス討伐です。
要求HIT約600というDexカンストしてても当たらないような相手ですが、イベントで貸与される衣装装備のHIT+100効果により何とか当たるようになります(それでも結構ミスしますが)。
MyメカはLuk100+クリティカル装備でそこそこ当たるので衣装装備を使わなかったのですが、被弾軽減考えると借りといたほうが良かったようです。

狩り時間1hでギリギリ討伐が終わりました。
その後ざっくりと精算して殴りアコプリ祭へ。

■殴りアコプリ祭
パシフィックリムを鑑賞しつつしばらく雑談。23時過ぎにMD「呪いの剣士」・「フェンリルとサラ」へ。
画像

呪いの剣士は特に問題なく終了。

フェンリルとサラでは、ゴール直前サラのアースストレインで即死。orz。
アリス盾+火服でも耐えられないのね……。

参加者の皆様、お疲れさまでした。

■ひな祭りイベント
前回の節分イベントのときも大豆の代わりにカカオを投げるというよくわからん展開でしたが、ひな祭りでもよくわからんことになってます。
ざっくりいうと「乙女力を使ってレンタル装備でガッツリ稼ごう」
・討伐・納品クエストをこなして、乙女力をゲット
・乙女力と交換に、強力なレンタル衣装装備・頭装備を1時間貸与
ひな祭りはいったいどこへ……。

一応3/15までなのでホワイトデーイベも兼ねてるのかな?

衣装装備は、討伐対象のMapでのみ
・出現Mobへの与ダメUP、出現Mobからの被ダメ軽減
・HIT+100
・ニンジンとリンゴの回復力+1800%
・呪い出血暗闇の状態以上耐性
という強力なもの。


GXは衣装装備して悪夢ピラ1で狩りしております。
画像

だいたい30分で100討伐が終わるペースです。MH時は毒ビン使用。
期間中にあと2・3Lvは上げておきたいなぁ。

■日曜定例狩り
この日はいつもの3名で悪夢ピラ2Fへ。
AB・WL2の編成です。
画像

衣装装備のおかげで、GCマミー2セットもかなり余裕をもって抱えられるようになってます。
とはいえ横湧きが後衛に張り付かれるとタゲを剥がすのに苦労するわけで。
ぴかさんのWLがだいぶ転んでました。スマヌスマヌ。

一応、ABが敷いたサンクの上をWLが横切ることでタゲ剥がすことは可能なようですが、あの攻撃にある程度耐えられるWLでないときついですね。
結局、WLに死んでもらうことでタゲを剥がすという鬼畜行為になってしまいました。

一応経験プラスになったようで一安心。

では、また次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/5の鈍器祭と殴りアコプリ祭ほか 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる