半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/21の鈍器祭とリベリオン実装ほか

<<   作成日時 : 2016/05/23 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
先日の精錬祭で無双武器が実装されました。
その試し切りをするべく、特化条件にあうステムワームさんが住む、時計地下1Fが行先となりました。
画像


んーむ。+7無双槌の「+10%&+10%」の効果の割には思ってたほどの威力は無い感じ。
やはりAtk130・Lv3なのがネックか。これ数値だけなら地属性ソドメと同じなんですよね。
スロットに特化カード3枚挿してからが本番なんでしょうね。

普通に考えれば風特化でいいんでしょうけど。
ネオパンク・ステムワーム・ティクバランくらいしか使い道が……。
バリオ用に、地特化挿して火付与する手もあるしなぁ。迷うところです。

その後、二次会の代わりにリベリオンで練習場討伐をこなして解散となりました。

■日曜定例狩り
久々に月さんがIn。
いつもの3名+月さんでMDツアー(ビオスの島+マラン排水6盛り)をしてきました。

編成は以下の通り。
AB:月さん
WL:私
レンジャイ:ぴかさん
修羅:オレアノさん

ビオスの島でMobの塊を踏んづけて決壊しかけたり、排水路でギガミックス盛りを選びかけたりするピンチはありましたが、無事に両方ともクリア。報酬経験ウマー

■リベリオン実装
オーラガンスリ作ってから3年ほど待ってました。やっとリベリオン実装です。
画像

ハンドガン系統が人気みたいですが、私のはライフル・グレネード型にしました。

以下、ライフルとグレネードの使用感。

◆ライフル
ライフルでのヒートバレル+エターナルチェーンで素撃ちが強い。
搭載量基本値が2800しかないため、ライフル素撃ち型はかなりStrを振る必要があります。
とりあえず素Str31振りましたがそれでも足りない感じですね。

・ハンマーオブゴッド:使い勝手があまりよろしくない。マーカー付ける手間がある上に、そのマーカー付けた相手にHoGを使わないと大抵スカるため、MH時は使いにくい。ライフル系唯一の範囲スキルなのに……。
おまけにコイン全消費するため連射性もよろしくない。CTも長いし。

マススパイラル・アンチマテリアルブラストの方が使い勝手良いと思います。

ライフルはクリティカル/武器Atkを活かしてパッシブ向きのイメージです。
ヒートバレル・エターナルチェイン・クイックドローショットを取得して、普段はヒートバレルでヒャッハー、クールタイム(80秒)-効果時間(60秒)=20秒の間はスキルメインかマッドネスキャンセラーで運用する感じでしょうか。

◆グレネード
グレネードは基本Aspdがかなり低いため、ヒートバレル込みでAspd193にするための装備縛りが厳しいですね。
代わりに武器Atkは高めです。

ハウリングマイン+フリッカーコンボ:結構面白いです。キラークイーン!
巻き込みダメージもあるので、上手く使うと楽しい。
消費SPも軽く、クールタイム短めなため、連射しやすいのも利点。
さらに使う罠の重量は0.3しかないため、200〜300は軽く持てます。
バインドトラップと併用して、罠師のイメージ。

ドラゴンテイル:未取得。グレネード系スキルのロマン枠なんでしょうか。
Luk110で威力2倍になるのですが、ステP的にはきつい。
(ヒートバレル+クリティカルのために)多少Lukに振るのはアリでしょうが、ハウリングマイン+フリッカーをメインにステ調整したほうが良いと思います。

詠唱妨害・消費SP対策にゲフェンマジックローブ使うといいかもしれません。

ライフルメインの予定でしたが、グレネードメインにしようかな。

では、また次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/21の鈍器祭とリベリオン実装ほか 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる