半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/30の鈍器祭ほか

<<   作成日時 : 2016/08/01 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
後述のアレのおかげで経験1.5倍・ドロップ1.5倍でした。

今回はドロップ1.5倍の方を取って、フィゲルの暗黒時代の記憶Dへ。
画像

出るわ出るわ。未鑑定指輪でアイテム欄が埋まっていきます。
後半の方はカートも99種で、かなり所持量ギリギリでした。

その甲斐あってか、精算金は1.2Mと久々の1M超え。ウマー

二次会では、今度は経験の方を優先しマラン6盛りへ。
メカは茜さんにお任せして、私は殴りABにチェンジ。
画像

正直火力はメカとジェネにお任せするつもりで、自作属性ソドメという適当装備だったのですが。


MVPいただきました。


参加者の皆様、お疲れ様でした。

■夏イベ。
始まっていきなり、比較的レアな蘇生アイテム「サテ」が投げ値でNPC販売されるという大ポカを運営がやらかしてしまい、緊急メンテ。
その後、メンテ開けにソロでぼちぼちクエストをこなしていたのですが、戒さんたちと偶然合流しました。
戒さん修羅・聖さんWL・私GXのトリオでイベントMDにチャレンジです。
画像

シーフ系いると宝箱の罠解読が超ラクです。

……再開されたら鈍器も斧GXで参加しようかな。

各階層のボス戦は戒さんのオーラ修羅で突破。
採集ボス戦はさすがにポイント不足で解放できませんでしたが、20種ゲットして撤収いたしました。






さすがにその深夜に緊急メンテ→イベ撤去は予想外だったなぁ……。

■日曜定例狩り
イベ撤去のお詫びとして、経験・ドロップ1.5倍だったわけですが。
この日は両方取りのMDツアーとなりました。

構成は以下の通り。
AB:オレアノさん
リベ:姫さん
湾:ぴかさん
GX・メカ:私

チャールストン → マラン6盛り → ジタバグ険しいコース を周ってきました。
チャールストンとマラン6盛りはGX、ジタバグはアイテム搭載量を考えてメカとしました。
画像

最後のジタバグはメロンパワーで押切り。
アースクェイクを一回喰らいましたが、かなり喰らったダメージが少なかった気がします。
どうやらマジックデコイにも分散ダメージが入るとのことで、EQ範囲内には3人いましたが、デコイ2個分も加算されてダメージ5等分だったようです。ふむ。

例によって所持量は一杯いっぱい。カート8000+所持6500くらいでしたかね。所持状態65%でした。

こちらも精算金は1M超え。ほかプチレア一杯で美味しゅうございました。

では、また次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/30の鈍器祭ほか 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる