半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/24の鈍器祭とノーグ1Fほか

<<   作成日時 : 2016/09/25 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
当然、配置変更のあったノーグ1Fへ。
画像

経験・ドロップ率1.5倍のため、アイテムドロップ数がものすごいことに。
途中でカートが満杯になったため、いったんカートを開けに戻ったくらいでした。

収集品を売り払って結構な金額に。ウマウマ

参加者の皆さま、お疲れ様でした。次回はトールかな。

■日曜定例狩り
RO復帰のギルド新人さんをMDツアーへご案内。
呪いの剣士→魔神の塔→フェンサラ→マラン6盛りの順番で回りました。
構成は以下の通り
RG:私
AB:オレアノさん
湾:姫さん
WL・ジェネ:ぴかさん
GX・皿:戒さん
レンジャイ:たそがれさん(new!)
画像

MDを知らないとのことでしたから、かなり前に休止してたようです。

MDツアーは特に問題なく無事終了。

お疲れ様でした。

■ノーグ1F雑感
さて。
今回のパッチでノーグD・トール・フェイヨンのMob経験・沸き数に変更がありました。
私はノーグ1Fに注目しております(というかトールとフェイヨンは経験のみの変更なので、狩り方自体変わってないし)。

ラーヴァゴーレムの沸き数と経験が激増。経験と金銭を両立できる好狩場となりました。
手持ちのキャラでの狩り方一例を示します。

◇錐二刀GX
水ダマ+錐の二刀で狩りまくります。
画像

MH時は特化水カタRCで雑魚を蹴散らす→残ったラヴァゴを二刀に持ち替えて処理という狩り方になります。

上記の通り、現在経験とドロップ率が1.5倍なので、ドロップアイテムは御覧のあり様。拾うのが一苦労です。
カードだけ拾ってほか無視ならもっと経験効率は出るでしょうが……。モッタイナイ

◇ASスパノビ
Vナイフ+クラウドバースト装備です。悪霊の糸の手袋もあると便利。
画像

ラヴァゴのDefが高いため、ある程度のStrかAtk上昇装備がないと全部ミスになります。
Str11ではブレスと無死亡ボーナスがあっても、ダメージ0になるようです。
中段に熾天使があれば万全(モッテナイヨ!)。

総評:
錐か魔法系なら狩れると思います。錐二刀GXかスペルフィスト皿か。
ラヴァゴはテレポ持ちなのでSG狩りには不向きなようです。
ほかには、アイスブレス狩りしてるRKも見かけました。

後ほどメカでの狩りを報告します。

ではまた次回。

ps.
先日のグレイヴベリットが売れました。来週のG集会のときにお金渡します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/24の鈍器祭とノーグ1Fほか 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる