半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/12の鈍器祭と「七王家とユミルの心臓」クエ

<<   作成日時 : 2016/11/14 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
行き先はまったりとバリオ森になりました。
画像

5名と少人数でしたし、たまにはいいですね。

二次会は辛口餃子を取りにサラ記憶へ。
画像

出なかったけどね!

参加者の皆様、お疲れ様でした。

■日曜定例狩り
「七王家とユミルの心臓」をサブクエすっ飛ばして済まし、その後、新Map「侵攻されたプロンテラ」へ。
画像

経験はまぁそこそこ?
金銭はイマイチの印象。

討伐をこなすのでもない限りあまりいくことはなさそうです。
狩場詳細は後述。

■「七王家とユミルの心臓」クエスト
サブクエストに必要なアイテムは以下のとおり。

「辛口焼餃子
 グリーンサラダ
 ハーブの味付けカルビ
 聖水
 オレンジ
 レモン
 カビの粉
 アルコール
 きれいな砂」各1

「しおれないバラ
 海涙石
 除湿剤」各2


このうち、海涙石はクエ受注中にメデューサを狩ることで自動的にアイテムに追加。
また、除湿剤は「侵攻されたプロンテラ」で不死軍団Mobがドロップ。この除湿剤はデイリークエで2個ずつ必要です。

サブクエストをやらないなら上記のアイテムは全て不要です。
サブクエストをこなすことで王家貢献の証を多数もらえますから、やっといたほうがいいとは思います。

ネックは3種の料理品(辛口焼餃子・グリーンサラダ・ハーブの味付けカルビ)ですね。
サラダとカルビは、普段からサラの記憶で出たものを集めてたからストックがあったのですが、辛口焼餃子はまったくストックなし。

あらためてサラの記憶で集めるようにしたものの、ドロップ率はあまりよろしくありません。
茶狼のみがドロップするようです。
大体、サラの記憶を2〜3回まわして1個程度でしょうか。げんにょり。

かといって自作も結構しんどい。
緑ハブ20/黄ハブ10/小包子20/赤い香辛料1/辛口ソース1
この材料のうち、小包子はコンロンの天邪仙人がドロップ。
ハーブ類はジュノー近くのゴートMapで集めるのがよさそうです。
それでも1時間で10個分程度でしょうか。
サラの記憶とあわせて、のんびり集めてくのがよさそうです。

画像

にんげんだもの みつを

このセリフを見るだけでもサブクエストをやる価値はあります。

■「侵攻されたプロンテラ」雑感
まだ偵察のみで本格的に準備した狩りはしてませんが、ざっくりと感想を。
画像

メインは不死軍団兵。

これ出世魚みたいなMobでして、倒すとその場で上位のMobに変化します(同セルに上位Mobが湧く)。
全部で4段階のようです。

軍団兵(HP8,842)→班長(19,474)→分隊長(37,564)→兵士長(74,924)

大体HPが倍々で増えていく感じですね。経験はHPの約5-6割程度なのでそこそこ美味しい。
班長以降が取り巻きを召喚しまくるので、どれが本体だったかわかりにくくなるのがネック。
範囲で吹っ飛ばすか、ひたすら素殴りするか。

使用スキルは自決・パルス・マグマイラプション・拉致あたりを使うようです。たぶんマグマは詠唱妨害可能。
取り巻きはダメージスイッチで何らかのスキルを使ってくるように思われます。十分なFlee・防御があるなら素殴りでもいいかも。

のちほど1・2時間ほど狩りして詳細報告します。

では、また次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/12の鈍器祭と「七王家とユミルの心臓」クエ 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる