半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/26の鈍器祭ほか

<<   作成日時 : 2016/11/28 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
行き先は久々にタナトスタワーとなりました。
画像

参加者3名。そして全員羊Gのギルドメンバーという。
身内になりすぎるのもいかんなぁ。一応告知露天は出してたんですけどね。
出発が遅かったのもあって、6F到達まででした。

特にレアはなし。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

■日曜定例狩り
行き先は、ジターバグ険しいコースと魔神の塔でした。
構成は以下のとおり。
AB:私
RK:オレアノさん
WL:ぴかさん
皿:たそさん

画像


なかなかハードでした。特にドロップ品の重量が。
だいぶデスペナ祭りになってしまいましたが、オレアノさんはプラスになれたんじゃろか。
たそさんもかなりの回数転んでましたが、100Lv程度なので十分プラスになってたと思います。
まさか青石が切れるとはおもわなんだ。

血枝が出ました。そのうち羊Gで枝祭りをします。

魔神の塔も支援とロキの操作を同時にするのはしんどかったですね。
オレアノさんにPTリーダー任せて、進行役やってもらったほうがよかったかな。

■ゲフェン魔法大会
ついにフェンリルを倒して優勝しました。
画像

主にカボチャ(ボス特効33%カボチャヘッド&期間限定カボチャシチュー)のおかげです。

期間限定%回復剤があるときは、サラとフェンリルを倒すルーチンが組めそうです。

■襲撃されたプロンテラ狩り報告その2
前回、素殴りでの報告をしました。今回は、スキルメインでの報告です。
メイン装備は、以下のとおり。
武器:中型特化ドフレ斧
頭:赤マーチ&カボチャヘッド
盾:対人型

画像

赤マーチで聖付与したら、ボス特効のカボチャに装備を変えて、AxTとマグマで殲滅です。
対単体はPwS連打。

殲滅速度だけ考えるなら、本体にPwS連打が一番早いと思われます。
ただMHだと、どれが本体かわからなくなっちゃいますからねぇ。
アルクイエンあるならCR連打も早いのかな。

当然SPが足りないので、そこはカボチャシチューでカバー。1時間で600個消費でした。
ギロチンでSPを回復させる手もあると思います(不死軍団は人型・不死属性)。その場合は殲滅力・防御力が犠牲になりますが。

結果、
Base30.2M/Job20.0M
でした。
素殴りでは20M程度だったので約1.5倍の数字となっています。
金銭は330kz/h。やっぱりタキシードの出に左右されますね。

総合的な印象としては、メインMobがほぼ一種類だけなので少々単調。
ドロップはそこそこ優秀。邪念のセイバー・死者のスプーンが面白い性能です。
後は王家貢献の証がもらえる討伐があるくらいですね。

メカよりRGの方が狩り易いかなぁ。


では、また次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/26の鈍器祭ほか 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる