半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/7の鈍器祭と殴りアコプリ祭ほか

<<   作成日時 : 2017/01/09 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
2017年最初の鈍器祭は酉年にちなんでトール1Fへ。
今ならアマツの転送で1Fまで直行できます。
画像


最後は3Fへ突入。



画像


デスヨネ

この後は殴りアコプリ祭へ。

■殴りアコプリ祭
行先はウェルスのMDチャールストンとなりました。
1名、昼のうちにMDクリア済みの方がいたので、ウェルスクエ(未クエだったようです)をまわしてもらい、その間に我々はチャールストンをクリア。
画像


最後はウェルス↑↑MAPで全滅。orz<やっぱきついわー


参加者の皆さま、お疲れさまでした。2017年もよろしくお願いします。

■日曜定例狩り
鈍器祭と同じく、トールDへ。
こちらは当初から3Fを目指します。

画像


構成は以下の通り。

RG:私
WL:オレアノさん
AB:ぴかさん
レンジャイ:戒さん
皿:たそさん

Lvの都合上、今回は非公平となりました。後衛組がLv低いからちょうどいいといえばちょうどいいのですが。


3F一番奥にMVPボスイフリートが鎮座しておりました。たそさん皿とぴかさんABが襲撃され、PT半壊。
なんとかイフリートを隅っこに誘導してPTを立て直しました。やっぱ強いねぇ

全体的な印象としては、普通に狩りになるMapになったなぁというところ。昔は最難関Mapだったんですけどね。
ネックはレア不足と交通の便の悪さか。

■WL150Lvへ
ついにASWLが150Lvになりました。
時計塔NM解禁です。

とりあえずAS殴りでもなんとかなりそうな3Fへ行ってみましたが、Hitが足りないですね。
画像

ちょいちょいMissが出てます。

調べてみたら、ビッグベルの必中HITが458。うへぇ。QM5に漬けてもHit409必要です。
Aspd193のためにSoDにセシルc(Aspd+5%・Hit-30)を挿してます。Hit-30が響いてますね。
また、盾を持ってないので、SpPで即死することも。

というわけで、Hitと安定性のためにソードスティックと耐性盾が必要なようです。
ソードスティックは確保済み。あとは盾を用意しないと。金剛盾で作ってみるかなぁ。

まだまだ改善の余地はありそうです。


ではまた次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/7の鈍器祭と殴りアコプリ祭ほか 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる