半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/4の鈍器祭・殴りアコプリ祭と空中要塞

<<   作成日時 : 2017/02/06 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
この日は空中要塞へ初挑戦となりました。
総勢4名。
画像

道中、ぴかさんジェネがサバカンで離脱するトラブルがありました。別キャラABで再度合流して最上部を目指します。

最後のボス戦です。
画像

HP30M・Atk15,000・Str100,000という無茶苦茶なステを持つアーネストウルフさん。通常攻撃を一発喰らうだけでも即死が見えます。
幸い、95%回避Fleeはかなり低いので、SWの切れたからといって即死させられるようなことはあまりありません。
それでも危ないことは危ないのですが。
事実Myメカが通常攻撃一発喰らって即死しかけました。一気にHPバー真っ黒になったのはびっくり。

最後はEQに耐えられず全員即死。orz
長い詠唱があるらしいので、それを見落とさないようにしないといけませんね。

■殴りアコプリ祭
タヌさんが合流し、3名でピラNM1Fへ。
画像

物理職にはクリティカルしか当たらない厳しいMAPですが、殴りABはクリ面では割と恵まれてる職ですので何とか狩りになっています。

途中タヌさんが眠気Maxになったため24時前に撤収。

参加者の皆様、お疲れさまでした。

■日曜定例狩り
鈍器祭でなんとか行けそうな感触があったので、行ってみたかった空中要塞へ。
構成は以下の通り。
RG:私
修羅:ぴかさん
AB:オレアノさん

私RGが壁役、ぴかさん修羅がアタッカー、オレアノさん支援という役回りです。



さて問題のボス戦。
画像

基本、全員にSW展開。
ぴかさん修羅がコンボを叩き込んで、私は適度にスキルを打ち込みつつ、EQ対策にキングスグレイス(以下KG)待機。

一応ボス属性にもKGでダメ無効化は確認してます。
画像


さて、問題のEQはKGで無効化に成功しました。



一度目は。



二回目の詠唱が始まったときには、まだKGのクールタイム中。
残念ながらまともにEQを喰らって全滅してしまいました。

この時点の♂RGのKG取得Lvは1。CT100秒です。
そりゃ間に合いませんな。
全滅後にKGが再使用可能になるまで30秒程度あったので、アーネストウルフのEQは1分間隔程度のようです。
5Lv取得すればCT60秒になるので、EQ再使用に間に合うかもしれません。きっちり1分間隔で使われるとダメかな?


まぁ二発目のEQ撃たれる前に倒す火力があればいい話なのですが……。
現時点では火力不足ですね。むぅ。

というわけで、EQ詠唱に気づいたらダッシュで逃げる。間に合いそうになければKGで無効化。
この対策になります。最悪RGだけでも生きのこr

火力面では姫さん・戒さんの参加を期待してみましょう。


■ボス「アーネストウルフ」対策
ボス「アーネストウルフ」のステータスは御覧の通り。
画像

公式から画像をお借りしました。
……極端なステですね。

EQ/闇サンダー/MBが要注意スキル。闇服必須として、MB対策に以下が考えられます。
・火3エクセ肩+火レジ+人耐性盾
・火3エクセ肩+火&人耐性金剛盾
・ライオット+火2&Defエクセ肩+火&人耐性金剛盾

通常攻撃対策にレイド肩もありかもしれませんが、MBは軽減してくれないので注意。

EQは約900k×3のダメージらしいので、半端な対策してもどうせ即死します。
EQ喰らったら負けと考えて、闇サンダーとMBの対策しておけばいいかな。

また、石化と混乱をしてくるそうですが、近接してると使わないらしいとのこと。
確かに今回の戦闘では使ってきませんでした。


では、また次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/4の鈍器祭・殴りアコプリ祭と空中要塞 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる