半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/28の鈍器祭と精錬祭ほか

<<   作成日時 : 2017/05/01 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
精錬ポイント稼ぎのチャールストンと、レンタル武器の試し切りのためバリオ森が、行き先となりました。
画像

みなでタコ殴りにしてるとメテオ・LoVなどの魔法使ってきませんね。Aspdハメ状態です。

そして報酬経験でMyメカがついにオーラに。
画像

皆様のおかげでオーラ吹けました。

最終ステはこんな感じです。Dex101・Luk101は製造の矜持ってやつです。
今年中にLv開放くるらしいので、オーラ状態はそれほど長くなさそうです。

画像

レンタルの繚乱武器はなかなかいいダメージ。育成用に借りてバリオ篭りがよさそうですね。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

■日曜定例狩り
3名の適当編成でレンタル武器借りてバリオ森へ行ってきました。
RK:オレアノさん
ジェネ:月さん
民:私
画像

ブギスギスとエンカントには特化がピッタリはまっていいダメージが出るのですが、ティクバランには半分くらいしかダメージ出ませんね。
地属性楽器持って来ればよかったかなぁ。

136Lvの40%くらい増えてたので20Mくらい稼げたかな。

■精錬祭
いきなり初日に緊急メンテでイベ中断されるというトラブルがありましたが、金曜に再開されました。

今回の目標は、
+10SoP
+7ディーヴァ武器
+7s知力ブーツ
+7レインボウ
+9sガード
です。
このうち、下三つは達成できました。ヒャッホウ

s知力ブーツは真化キマか、グレイヴベリットを挿したいですね。

+7レインボウのほうは完成しましたが、武器がまだできてません。残るはラウレルcのみ。RG先生には生体2Fへ篭ってもらいます。

さて。
画像

50個ほどsガードを用意してひたすらカンカンして結果、+9が2つできました。期待値では0.5程度だったので運が良かった。
できた+9ガードにスティングcを挿し、超汎用盾(全サイズから被ダメ-40%)の完成です。
装備が何箇所か埋まる欠点はありますが、種族ごちゃ混ぜ狩場では便利です。城2とかにはちょうどよさそう。

+10SoPはディーヴァ武器が出てきた今、無理に作る価値はなさそうですが、手持ちのSoPを+7にしてそこからはやっぱり自力メカ精錬ですかね。+10できればラッキーくらいの気持ち。

問題はディーヴァ武器です。ミラクル精錬で+6→+7は10%程度なので、手持ちのディーヴァ武器を全部+7はたぶん無理。
全部+6は十分達成可能です。そこからは粉砕覚悟のメカ精錬の予定です。成功率推定50%らしいので半分は残ると思いたいですね。

ではまた次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/28の鈍器祭と精錬祭ほか 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる