半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/13の鈍器祭と精錬祭終盤ほか

<<   作成日時 : 2017/05/15 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
行き先はタナトスタワー上層となりました。
画像

6Fスタートで最終的には11か12Fまで行ったのかな?

ゴヴニュセット装備がいくつか出ましたが、NPC行き。
ココもてこ入れして欲しいMAPですね。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

■日曜定例狩り
行き先はピラNM2F。
画像

AB2WLの編成でしたが、前衛勤めるぴかさんのオーラABがアドラで粉砕、MyWLは補助的な役目となりました。
装備の都合上か、ぴかさんのABが(火力はぶっちぎりですが)脆い。アクラウス1匹すら抱えるのは危険という。

AB3(私前衛・ぴかさん火力・オレアノさん補助支援)もありだったかな。

ひそかに期待していたカードは出ず。残念。

■精錬祭終盤
一応まだ、5/16 0:00から8:00までミラクルは可能ですが、実質5/14がミラクル最終日。
+7までミラクルで叩いた猟乱武器をまとめて+9に自力精錬してみました。

まずは♀垢。14個の+7猟乱武器を叩いてみました。

画像


これが

画像


こうじゃ


全滅。orz
期待値としては9%の成功率なので、1個くらいはできるかなぁと思ってたのですが。

気を取り直して♂垢。13個から叩いていきます。
こちらは、+9猟乱剣が2本できました。

うーん。短剣なのでサイズ補正の点でちょっと使いにくいですね。装備可能職が多いのはありがたいのですが。
1本は対人サーベルのカードを合成精錬で移植しました。もう一本は露店に並べる予定です。

ちなみにその後、トレハンを回して+7猟乱槌を2個、+5弓を1個確保しました。
弓は、処分に困ってた+7中型モニのカードを移植予定。+7槌も片方は中型サーベルのカードを移植しようかと思ってます。もう一本は素直にカホc3枚挿しの予定。
バリオ特化用猟乱槌は1個確保したいところです。

+5弓は5/16のミラクル時に+7にする予定です。

ほかの成果としては、
+7サラローブ:2個
+10SoP:1個
+7s知力ブーツ:1個
+7ディーヴァ武器:6〜7個
+9sガード:2個
というところ。満足。

今回の印象としては、猟乱武器などのs有り属性武器はディーヴァと同程度なため、+7でも魅力がイマイチな感じでした。装備可能Lvが50からなので、150Lvまでの繋ぎ武器なイメージになってますね。

ディーヴァ武器がそれだけ突き抜けてるとも言えますが。

では、また次回。

ps.
精錬祭最終日の5/16に早起きして、+7猟乱弓の作成に成功、カードの移植も行いました。
残りのポイントを全てS-Matkエクセリオンレッグの精錬に突っ込みましたが、+6→+7チャレンジを22回やって全滅。
0.9^22=約10%ということで、10人に一人の選ばれし者になりました。orz<ヒドイヤ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/13の鈍器祭と精錬祭終盤ほか 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる