半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/27の鈍器祭ほか

<<   作成日時 : 2017/05/29 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
行き先は時計地下1Fとなりました。ステムワームMapです。

画像


タヌさんいわく、「昔より楽になった」だそうです。
確かにどんきーずのLvも上がってきてますからね。

微妙なカードがぽろりと出ました。
画像


ステムカードよりまし……なのかな?
どうせならドレインリアーcをお願いします。

今回はあまりイグ種が出ませんでしたね。残念。
バフォjrカードはサイコロによりオレアノさん行きとなりました。

参加者の皆様、お疲れ様でした。次回は蟻Dかな。

■日曜定例狩り
4名でマランギガ盛りと空中要塞MDへ。
配布期間終了が近づいたギャソリーンの消費のためでもあります。

ギガ盛りの編成は以下の通り
修羅:ぴかさん
AB2:オレアノさん・私
WL:姫さん
石化対策は例のレンタル装備を使用。

画像


3匹までは討伐できましたが、4匹目で時間切れ。惜しい。
続いて空中要塞です。
編成は以下の通り
修羅→AB:ぴかさん
AB2:姫さん・オレアノさん
RG:私

途中の孔明の罠は、ぴかさん修羅でなんとかするはずでしたが、まさかのサバカン。
キャラを変えてもらってABで再登頂してもらいました。

さてボス戦です。アドラAB2の火力でどこまでいけるか。

画像

((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

EQ一発目はRGのKGで耐えるつもりだったのですが、失敗。3名即死となりました。
姫さんが脱出に成功しPTを立て直します。カッコイー

その後、RGでボスを引っ張ってこようとしましたが、石化→EQのコンボで数回死亡。こちらから抱えに行かないとだめなようです。

その後抱えに成功、すぐ撃破となりました。かなりHPは減っていたようです。
画像


反省点:やはりRGのKG展開失敗ですね。あまりぎりぎりのタイミングを狙うのはよろしくなさそう。今回の火力からすると、1回EQに耐えれば2回目のEQ前に撃破できそうです。次回は失敗せんようにしないと……。

■時計4Fソロ
例のレンタル装備を使って、セイヴ剣RGで時計4Fソロをしてみました。

画像


HXで30kダメージとか出てますね。

うーん、闇不死単体相手なら♂RGよりこっちのセイヴ剣♀RGの方が火力↑になるようです。
空中要塞は♀RGのほうがいいのかなぁ。道中の雑魚戦がしんどくなりそうですが。
セイヴ剣RGは範囲火力がGXしかないのがネックなんですよね。

いろいろと考える余地がありそうです。

■エンチャント祭
オートスペルWLのために、SoDとソードスティックにせっせとマランエンチャント。
結果、双方にMatk3%・Agi+7となりました。
できれば攻撃速度UPが欲しかったのですが、材料(海神・Aコイン)をほとんど使い切ってしまいました。

そこでアクセをエンチャントすることにしました。
未エンチャのブラディウムイヤリングが倉庫に残ってたのでマヌクエンチャントのNPCへ。
結果、攻撃速度1×2・Matk+2%のエンチャントに成功。すばらしい。

早速オウルマーキスcを挿して、オウルヴァイカウント挿し悪霊糸とセットで使います。

画像


この装備のおかげでAspd193達成です。ヒャッホー
時計NM3Fソロが捗る……といいなぁ。


ではまた次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/27の鈍器祭ほか 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる