半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/17の鈍器祭と深淵の回廊

<<   作成日時 : 2017/06/19 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
当然、深淵の回廊へ。無難に庭園です。
画像

どんきーずだと大体1時間ちょいで小討伐が終わるペースですね。お手ごろ。

ついでなので無慈悲さんとも戦ってみました。
画像

さすがによゆー。

狩り1時間を過ぎたあたりで、ついにタヌさんが停止して死亡。完全に寝落ちしてしまったようです。
起こすとまたデスペナもらいそうなので、仕方なく狩場放置して撤収しました。

RKのファントムスラストを使えば寝落ちPTメンバーの移動ができるね、との会話後解散となりました。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

■深淵の回廊
ついに始まりました「深淵の回廊」。
画像

スパノビに何を言ってるんだ……。

庭園MAPと回廊MAPをいくつかのキャラで回ってみたので、軽く雑感を。

・庭園
RG(160Lv):
動物特化に風付与、テレポ索敵。単体なら盾プレスとバニシン、複数いるときはOB+キャノンスピア。
小討伐に約40分程度。

メカ(165Lv):
RGと同じく、動物特化に風付与、テレポ索敵。単体なら素殴り、複数時はAxT。
やっぱり小討伐に40分程度。オーラなのでコイン750枚もらえるのは利点。

メテオすぱのび(140台):
メテオストライクに風付与、テレポ索敵。1体からでもとにかくBB連打。
小討伐に1時間程度必要。ただ140台なのでLv上げにはよさげ。

・回廊
♂WL(148-150Lv):
140台時はSoD装備、AMPクリムゾンではゴーレムとラタを微妙に一確できず。
150台になって地Mob魔法特化ディーヴァが装備可能になりAMPクリムゾンで一確。かなりテンポがよくなった。
30分程度で小討伐可能。

朧(160Lv):
画像

ゴーレム・ラタが紅炎2確。大将軍は一確。テンポよし。まさにシューティングゲームの如し。
ただしSPがマッハ。青ポもしくは月光龍炎陣による回復が必要。狩場で拾える青ポだけではまかないきれない様子。
30分程度で小討伐可能。

鷹レンジャイ(160Lv):
画像

鷹。操作は楽チン。
40分程度で小討伐可能。

・総評
庭園は時間によって列車が多数運行してることもあり、ちょっとストレスがたまる。Mobがちっこいためミスクリックしやすい。

回廊はMAP形状・移動スピードの点で見敵必殺の方がテンポがよい。ストレスフリー。ペースは確殺数にかなり影響を受ける。

個人的には回廊がお勧めです。がっつり狩るなら魔法職、のんびり狩るなら鷹。
遠距離物理職でもOKなところもいいですね。

ほかの狩場は次の項目で。

■日曜定例狩り
鈍器祭のときに深淵の回廊・森林の話が出てたので、まずはRGで威力偵察をしてみました。
画像

MAP入っていきなりJT喰らって一確。
なんぞこれ。

気をとりなして風属性対策装備。さて……。
GX二発喰らってコロンヌ。

これは……無理じゃないですかね。


ココまで前振り。


日曜に以上のことを伝えて対策を練ってみました。
前衛:
JTと聖属性耐性が必須。エクセ風肩+風レジポorライオットと聖鎧か。RGには自力で鎧に聖付与するスキルがありますが、♂垢のRGは未取得。♀垢のRGが取得済みですがHPに不安。
というわけで今回は修羅ズに耐えてもらうことにしました。
後衛:
魔法反射されるぽいので、闇属性の物理攻撃が必須。高Def対策に錐かエクスピが欲しいところ。

というわけで以下の編成となりました。
修羅:ぴかさん・オレアノさん
レンジャイ:姫さん
AB:私

結果!!!
画像

ダメダコリャ

対策しててもJTであっちこっちに飛ばされて、てんやわんや。画面外にすっ飛ばされる修羅ズ。
本来なら壁際で抱えたいところなのですが、Mobの移動速度が遅いため時間かかりすぎ。
かといってノックバック無効装備すると被ダメが痛いという。

公式HPだと修羅かGXで狩れとありますが無理。相変わらず調整がへたっぴですな。

むしろ大人数でブラギアロストを降り注がせる狩りならいけるんじゃないでしょうか。

なんにせよテンポよく狩るのは(うちの編成では)不可能です。報酬同じなら庭園か回廊行った方が3倍は稼げます。

次回は渓谷を覗いてみるつもりですが、似たような状況だろうなぁ。



気を取り直して祭祀場へ。
こちらは、聖闇Mobが混在した狩場です。Mobごとに属性切替のしやすい弓職向け。もしくはまとめて無属性で。
魔法反射とRSを使ってきます。ついでにHP半減か1/4?で爆裂してくるため、すばやく倒す火力が必要です。
画像

オレアノさんはABに、私は鷹にチェンジ。
ココも魔法反射ありなので基本は後衛物理火力になります。RSを使ってくるMobがいるため、ぴかさんの修羅がたまに寝転がってました。ムチャシヤガッテ……。途中から羅刹破凰撃(遠距離スキル)に切り替えてました。

ただこっちは討伐数が多い(小討伐でも500)。来週も行って終わるかどうかですね。
お疲れ様でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/17の鈍器祭と深淵の回廊 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる