半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/8の鈍器祭と深淵の回廊ラストスパート

<<   作成日時 : 2017/07/10 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
やっぱり深淵の回廊・庭園へ。
画像

結局、エルヴィラさんからはレアもらえなかったですね。

期間中ずっとここだったけど、来週はどこ行こうかなぁ。
参加者の皆様、お疲れ様でした。

■日曜定例狩り
先週の渓谷討伐が半分くらいだったので、残りを消化することにしました。
画像

構成は先週と同じく以下の通り。
RG:私
AB:オレアノさん
湾:姫さん
WL:ぴかさん

例によって前衛はタゲ集めがお仕事。火力は湾とWLです。
シールドブーメランでタゲ集めしてましたが、プロボの空撃ちでタゲとればよかったなぁ。
1時間ちょいくらいで討伐終わりましたが、何度か半壊しかけました。
どうしてもWLにタゲが流れやすいんですよね。スマヌスマヌ……orz

帰還後は皿の2ndコスについてしばし雑談。
画像

すると、超久々にまーさんがIN。数年ぶりですかね。ラグホでINしたそうです。
飼犬について雑談後、解散となりました。

■エンチャント
セイヴザキングとキングスガードにせっせとエンチャしておりました。
画像

セイヴは3本用意して、強撃2(+6未挿し)・Int+7(+4未挿し)・攻撃速度2(+6闇特化)がつきました。

さすがに強撃3を狙う余裕がないのでここまでかなぁ。Int+7をさらにエンチャする手もありますが、GXでの運用考えるならInt+7も十分ありかなと。

画像

盾のほうは、+7Atk4%と+4Matk4%ができました。上出来。
+4のほうは来年の精錬祭に期待しましょう。

さっそく試し斬りへ。
まずは、+6闇特化セイヴ(攻撃速度2)・+7キングス盾(Atk+4%)を装備してフェンサラへ。
画像

40k弱のダメージ。HX3発くらいでギガンテスが片付きますね。こりゃ強い。
確殺回数減ったおかげでかなりSPにも余裕ができました。いままでは%回復材のあるときだけフェンサラ通ってたのですが、特にSP回復財なしでもいけるようになりました。いいねぇ。

続いて、+6未挿しセイヴ(強撃2)と+7キングス盾(Atk+4%)を装備して名無し2Fへ。
画像

ネクロに160k×3のダメージが出てますね。特化カード無しでこの威力……。
おそろしや。

強撃2セイヴには捨てられた熊人形c、+7キングス盾にはベアドールcを挿す予定です。
+4キングス盾にはカリッツかな。


では、また次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/8の鈍器祭と深淵の回廊ラストスパート 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる