半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/29の鈍器祭ほか

<<   作成日時 : 2017/07/31 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
行き先は先週とうってかわって暑いノーグ1Fへ。
画像

2名がAS装備満載のため、画面のエフェクトがえらいことに。HPバーしか見えん……。
ぴかさんが妙にアグレッシブな動きをしてましたが、何かあったんじゃろか。

例によって白ハブがたくさんとれました。
カホcは出ず。デスヨネ

参加者の皆様、お疲れ様でした。

■日曜定例狩り
新Map「ヴェルナー研究室」へ。Lv120〜のA/B棟に行きました。
構成は以下の通り。
修羅:ぴかさん
湾:姫さん
リベ:私
AB:オレアノさん
画像

んー、Lv150-165ではさすがにぬるいですかね。

珍しくLv120〜というのがふさわしい難易度です。Lv120-130あたりのPTならちょうどよさそうな感じ。
ただ、要求Hitが450前後と高いため、魔法か弓職がアタッカーになりますね。
水1・火1・聖1・闇1と属性がバラついてるので、魔法職は使う魔法をいくつか用意しないといけません。
皿ならPW、WLならクリムゾンとCLでしょうか。
弓職なら無属性矢でいいでしょうね。前衛物理ならクリGXとかかなぁ。

のちほど160メカでレポします。

■「テラグローリア」クエスト
七王家クエの続きが実装されました。
ハートハンターなる組織(バックにレッケンベル社)に奪われたユミルの心臓を取り返すクエストです。
必要アイテムは「古いつるはし」3個(クエスト舞台がアインブロックなので、アインDで現地調達可能)だけなので事前準備はほとんど不要。
一応、戦闘はあるので最低限の装備はしておいたほうがいいです。

詳しいクエスト内容はほかの攻略サイトを参照していただくとして。

今回「リベリオン」という組織が出てきます。
なのでリベリオンでこのクエストをやったらどうなるのかを調べてみました。

画像


画像


微妙にセリフが変わりますね。

補足知識:
過去、リベリオンは大統領派についていたのですが、「傭兵反乱(大統領クエスト第二部)」の際に見捨てられ組織も壊滅状態となりました。そのため、リベリオンは大統領派を嫌っています。
というわけで、レッケンベル社・大統領派・リベリオンと3つの組織がそれぞれ対立してる状態です。とは言っても、リベリオンはかなり凋落してますが。


微妙に芸が細かいなぁ。
ほかにもいろいろサブクエがあるようなのですが、未着手です。
とりあえずはメインキャラでメインクエストを終わらせてから、サブクエに手を付ける予定です。

では、また次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/29の鈍器祭ほか 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる