半製造BSアレコレ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/23の鈍器祭ほか

<<   作成日時 : 2017/09/25 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■鈍器祭
一次会はオデン神殿3Fへ。
画像

タフな上に(ボス属性のため)スタンしないので、MHに突っ込むと大変です。

道中、2度ほどRGGに追い掛け回されましたが、死者0で終えることができました。
♀メカだとまだ勝てないだろうなぁ……。当たらん。

戻ると、タヌさんがいたので二次会・ジタバグなだらかコースへ。
画像

こちらは難なくクリア。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

■日曜定例狩り
いつもの4名・先週と同じ構成でビオス+モルスのリベンジへ。
画像

ビオスは特に問題なし。間違えて闇特化セイヴを使ってたのは秘密。

モルスは安全志向で、私が鷹レンジャイにcc。
最後のボスは射程外から鷹でつつきまくります。8,000鷹を喰らえ!
画像

ほかのMobはオレアノさん・ぴかさん・姫さんにお任せ。
このパターンだと要注意はレイスの自爆くらいですね。

特に問題なくサックリと終了しましたが、ぴかさんはもっと派手に戦いたかったご様子。修羅でガチってもいいのよ?

多分に時間が余ったので、マラン6盛りをデザートにいただいてきました。
お疲れ様でした。


■灼熱剣試し斬り
最近入手した灼熱剣・ゴッズソードの試し斬りにあちこちうろついてます。
ピラ4は壁がほとんどないため、ASクリムゾンのノックバックで位置がズレまくって狩りにくいという印象でした。ここはGX・HX狩りがいいかもですね。

というわけでMob構成の似たSD5へ行ってみました。
画像

うん、壁の多いSD5なら灼熱剣のノックバックもあまり気にならずいい感じです。

テレポで索敵して、手ごろなMHを見つけたら西壁へ誘導。壁に押し付けて素殴り+ASクリムゾンで殲滅。
名付けて「壁ドンクリムゾン」。……ロマンチックなものではなく壁に押し付けてサンドバッグにするという意味ですが。

灼熱剣だけだとパサナが倒せないので、パサナ用の武器も持っていきます。
壁がないときはパサナを灼熱で殴るのもアリです。パサナはクリムゾンでダメージを受けない、すなわちノックバックしないので位置ズレがおきません。パサナを殴ってるうちに周辺のMobはクリムゾンで倒せます。

とりあえず初見でBase30M/h・Job20M/h程度出てました。もうちょいきちんとAspd装備整えればさらに出ると思います。

ゴッズソードは普通に使ってても強いですが、やはりGXが使ってこその武器ですね。灼熱・ゴッズの二刀も面白いかな? Aspdの確保がしんどいですが。

……メカでもSD5のレポしないと。


■スタンプラリー
先週から行われてたスタンプラリー。後半戦になってやっとカードが何枚か出ました。
画像

うーん、アタリはウアーcくらい。
緑ぺロスは……アタリといえばアタリだけど自分じゃ使わないしなぁ。露店行き。

ではまた次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/23の鈍器祭ほか 半製造BSアレコレ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる