3/2の鈍器祭と深淵の回廊

■鈍器祭
行先は当然、「深淵の回廊」……なのですが、魔職・遠距離職向けの「回廊」へ。
画像

近接物理を反射するMobばかりという鈍器にはちょっと相性の悪い相手です。かといって庭園だとちょっとヌルイ。多少工夫の要るトコということでチョイスしてみました。

具体的には遠距離武器のミラージュ系で殴るか、魔法系ASで倒すか。
ミラージュ斧+セリーヌブローチ・悪霊糸セットで殴ってみました。

……やっぱり相性イマイチでしたね。1hちょいで討伐半分くらいでした。

参加者の皆様、お疲れさまでした。


この日は殴りアコプリのある第一土曜でもあったのですが、参加者がいないためお流れになりました。
残念。

■日曜定例狩り
行先は深淵の回廊「渓谷」へ。
魔猫とABのペアです。
画像

猫ソロでも行けなくはないのですが、重量がかなりきつい。オリ・エル・黄金、全て拾う!
オレアノさんの殴りABとのペアだったので重量には結構余裕があったのですが、それでもかなりギリギリだったようです。
討伐終了後、黄金5オリ59エル60を拾ってました。こりゃ重いわけだ。

■深淵の回廊
例によって魔猫で市街地廻りをしてます。
キルハイルクエをまわして、ドラム族サポートプログラム報酬の「魔力の草のネックレス」をゲット。
火力がちょい上がって市街地Mob一確装備に余裕ができてきました。
渓谷だとアチャ1確ほかのMob2確、さらにオリエル拾い放題なので懐には優しいのですが、討伐の速さなら市街地のほうが上ですね。

画像

こんなおまけも。

だいたい1セットが20分強。休憩とか入れて1時間で2セットまわすくらいです。

とりあえず、速度2を付けた「虹色の猫じゃらし」をゲット。精練祭りで+6にできればいいなぁ。
あとは増幅付けた猫じゃらしが欲しいところではあるけど……。
ほぼ目的の品は手に入ったのでのんびりやります。

ではまた次回。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック